2009年09月12日

わらアート見物

おはようございます。
いろいろ大変だったし今日は休んでもいいよ、という美月ママからの申し出を断り
昨晩は美月へ出勤したのですが、お陰で今朝は身体&まぶたが鉛のように重く
しかも!
インターネットに接続出来ないという事態に陥り、寝ぼけまなこをこすりながら
アップルケアサポートのお姉さんと30分近くやりとりをするハメに。
はー、疲れたぁー。

もう一度ベッドに戻って眠りたい気もしますが
写真が溜まっておりますので、サクサク記事更新しちゃいたいと思います。







97-1.jpg
先週の日曜日は天晴!な空の下またまたお出掛けしたのですが
この日はスペシャルゲストをお招きしての外遊びです。




97-2.jpg




りえ弟1号ですよー。
この前夜、2人で焼き鳥屋へ行った際に「明日は一緒に遊びに行こうー。」という話になり
急遽バムセと3人で出かけることになったのですが、弟ヨメはつわりが酷くて残念ながらこの日は欠席。
つわり、って大変なんですねー。
ぜんぜん食べれなくて2キロも痩せちゃったみたい。




97-3.jpg

「まてまてまてーいっ!」



田んぼ道をぐんぐん進んで会場を目指しますよ。
こんなのどかな風景とか“わらアート”とか実に新潟ちっくじゃないですか。
バッタを追いかけたり、もぐらの死骸を発見したりと田舎ならではの冒険を楽しみつつ進んで。。。。。





97-4.jpg




会場に到着ー。
会場は“上堰潟公園”という場所で駐車場も400台ほど用意されていたらしいのですが
午前10時半の時点ですでに満車状態で、だからこうしてちょっと離れた場所に車を停めて歩いたんだけども
バムが一緒だとそれも苦じゃないから不思議。
“出来るだけ近いところに停めたい”がモットーだったのに、今はむしろその逆で。。。人間変われば変わるもんですな。





で、“わらアート”とは何ぞや?



97-5.jpg



はい、こんな感じー。
でもって。。。。



97-6.jpg




こういう感じも。
あ、ちょっと分かりにくいと思いますが、奥がわらアートで手前がバムセですよ。
あまりにアーティスティックな立ち姿に後ろの見物人が“あれもわら。。。?”という視線を向けておりますが
残念ながらこちらはアート作品などではなく、バムセです。
茶色いから見分けるのが難しいのかなー。




97-7.jpg

「もう、チェックインしちゃう?」



あー、残念だけど今日はお泊まり出来ないんだな。
明日は仕事だし、てかココは宿泊施設じゃないし。





97-8.jpg



なんつってね。てへ。



しかしまあ、広々とした芝生の中にわらで出来たあれやこれやが点在する様はそれは見事で美しかったですよ。
わんこ連れとか子供連れとか見物客が沢山でした。





97-9.jpg





そして何故か凧もいっぱい。




97-10.jpg



アヒルさんも。



97-11.jpg

「あっはー。」



そしてバムセ。



屋台なんかも沢山出ておりまして、わたしたちもこんにゃく煮なぞを食しました。
暑かったけど木陰は驚くほど涼しくて、ピクニックも良いなー、なんて思ったのですが
どんどん人も増えて混んできたので撤収することに。
またもと来た道を引き返しますよー。



97-13.jpg



ぐんぐん歩いて



97-14.jpg



くんくん嗅いで



97-15.jpg






キレイなお花も沢山咲いていたり。
たっぷり目の保養になったわらアート見物でしたが
そろそろお腹も空いたよねーってことでランチ会場へと移動です。





97-16.jpg




海沿いの道をドライブしつつ
何故に弟と、こんなデートコース的なお出掛けをしなきゃならんの?なんて思いつつ。。。。




97-17.jpg




テラス席はわんこの同伴もOKなCAFEに到着。


こういう時、新潟はまだまだ利用出来るお店が少なくて不便だなーって思います。
バムと一緒に出掛けたい場所も沢山あるのに、近くにわんこOKの飲食店が無かったり。
今後もっともっと増えてくれると良いのになぁー。



97-18.jpg




ピザやらカレーやらをたらふく食べて、バムにはサラダのレタスをお裾分け。
沢山歩かされて疲れていたらしくなんと珍しいことにイスの上で伏せて寝てました。
いつもこうだとありがたいんだけどなー。




97-19.jpg




弟1号にはすっかり懐いているバムセ。
この後は弟1号のアパートに戻り、みんなでDVD鑑賞をしつつ。。。。昼寝(笑)
なんともまったりな休日を過ごし、夜はBP&弟ヨメも合流し、みんなで焼鳥屋さんへ。
またもや楽しい日曜日だったとさー。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
今日もクリック頂けるとバムが“あっはー”と喜びます♪♪

応援クリックお願いします♪


明日は“わらアート見物記事”の裏側を公開!
blog記事はこうして作られる!
ニックネーム りえ at 13:02| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする