2009年09月14日

mipinbamの舞台裏

昨日中に記事更新するつもりだったのに色んな誘惑に負けてそれを果たす事が出来ませんでしたが
DVDを返却する、というミッションをクリアーした昨日は達成率80%の日と言えるかなと。
もう、延滞料金という名の募金はまっぴらごめんです。




と、いうことでー。
本日は予告通りminipin☆BAMblogの裏側を大公開するわけですが
わらアート見物に同行してくれたりえ弟1号のお陰で実現することが出来た夢の企画なんですねー。
・・・って書くと何やら凄い事やらかしちゃいそうだけど、実は何てことなくて
ただ単にりえ弟1号の撮った写真で記事を作るだけー。




97-20.jpg




しかしまあ、自分の撮る写真とは全くテイストの異なるものを載せて記事を作るのはなかなか面白いですし
自分のblogみたいじゃなくて何だか新鮮なんですねー。
例えばこんな風に・・・・・




97-21.jpg





むーん、という表情を浮かべる小型のちゃいろいちっちゃいバムセの繋がれたリード片手に
BPと電話越しに夕食の算段をする自分の姿なんて
幽体離脱でもしない限りそうそう見れるもんじゃないですし、実に面白いなぁーと。
バムはあれかな?
立ち聞きはいけないや、ということで足元から離れてるのかな?
よっ、モラリスト!





97-22.jpg




弟1号の撮ったアヒルは色味が私好み。
カメラ内で色味の設定をいろいろ変えているらしく、フィルターも付けているそうな。
自分には絶対真似出来ない“他人の写真”は見ててホント面白いです。




97-23.jpg





97-24.jpg





わらアート作品も広角レンズ&露出アンダーでこんな感じに。
露出オーバーな写真ばかりを撮る私とは全く正反対なんですよねー。
ハッキリくっきりの硬い写真を撮る弟1号ですので・・・・・






97-25.jpg





茶色いちっちゃいバムセも“こげ茶のちっちゃいバムセ”に変身ー。
命名、“おこげちゃん”。あは。





そしてそして、こんな写真も。


97-26.jpg





わらアート会場内の屋台ゾーンですが
アスファルトで照り返しも強く、大賑わいだったのでバムセを抱っこすることに。
こんな時はいつも撮影が出来ず記事を作る際は端折ることとなるのですが
「撮れ!で、あとでメモリー丸々よこせ!」
と姉から丁重に頼まれたもう一人のカメラマンのお陰でなんともblogっぽい一枚が〜♪




97-27.jpg




が、しかし。
“もっと右へ”“バムの顔の向きをもうちょい正面に”と要求が多い弟カメラマンですので
1シーン撮影するのに結構な時間が掛かりますよ。
これは・・・暑い!重い!一目が気になる!の3重苦でして
いつもわたしはBPにこんな思いさせているのかー、と。
↑こんな風に一緒に写れば然程でもないんだけども
一枚上の写真みたくわたしを入れないように撮るとなると
腕をぐいーんと伸ばさなきゃいけなくて、そりゃもう大変。腕がぷるぷる震えますよ。
テコの原理“支点、力点、作用点”の授業を思い出しましたー。






97-28.jpg




その他にも
タコが沢山揚がる広場での一枚があったり





97-29.jpg




“バムちゃんて意外とぐいぐい引っ張るのね!”
と驚かれそうな一枚があったり。




97-30.jpg





minipin☆BAMに掲載される画像が撮られる瞬間も。




97-31.jpg




なんかホント自分のblogじゃないみたいで
ああ、バムとわたしの大きさの比率ってこんな感じなのかー、とか
バムセって意外とデカイのねー、とか
とっても面白い経験が出来ました。




97-32.jpg




とにかくやたらとバムセを撮っている写真が多くて
しかも撮られている時は撮られていることに全く気付かなかったから
わたしってば普段どんだけ集中してカメラ振り回してんだ・・・?と(苦笑)

あ、ちなみに↑この写真は前回の記事に載せた“あっはー”なバムを撮った瞬間。



97-33.jpg




小型の犬を撮るオンナ・・・と、それを撮るオトコという
ハタから見れば怪しい3人組だったかなとも思いますが
またいずれこの企画に再挑戦したいなー、なんて。




97-34.jpg




貴重なバムとの2ショットを撮ってくれたり
車を出してくれたり、時にバムのリードを持ってくれたりと弟1号には大助かりな1日でした。
休日が少ないBPだから、普段はバムと2人でのお出掛けが多いし
そういう時はなにかと不便だったりすることも今回は楽にこなせたり。




97-35.jpg




秋は紅葉のシーズン。
“minipin☆BAMの裏舞台”第2弾はそう遠くないかも・・・?





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチをありがとうございますっ♪
2人のカメラマン相手にがんばったバムに
「良くやった!」のご褒美ポチをお願いします♪♪

応援クリックお願いします♪

※BBS再開遅れておりますが・・・明日or明後日にはなんとか(汗)
ニックネーム りえ at 10:42| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする