2009年09月30日

埼玉だったA



おはようございます。
トンカツとアイスという組み合わせで昨晩は夕食&食後のデザートを楽しんだわけですが
わたしの胃袋にとってはなかなかどうしてヘビーな組み合わせだったようで
すっかり敗北し、ひどくお腹を壊してしまいましたよ。
あまりに苦しくて21時には床に着いたのですが、の割りに今朝も早起きは出来なかったー。
何時に寝れば“バムと早朝散歩を楽しみました♪”なんて爽やかな記事が書けるんだろう・・。





と、そんな話はさておき。
埼玉旅行記・続編の始まり始まりー。






フランママと別れた後、残された女子3人はそれぞれホテルにチェックインしたり
SOL王子を自宅へ送還したり、と夜の部へ向けての準備作業に入りましたよ。
で、とりあえずまだ時間も早いしってことでリニューアルopenした【Chum】さんを見物。
フロアは広々だし、アイテムも豊富でさらに素敵なお店へのリニューアルを遂げてましたが
名物スタッフ・ペテン氏Hasebeくんは相変わらずでしたー。



夜の部会場はホテルから程近い、駅前のナンチャラってお店。
フードメニューもドリンクメニューも豊富だし、居心地もバッチリな
流石大都市熊谷!ひゅーひゅー!ってなお店でして
バッチリ仕切られた個室の中であんな話やこんな話で大盛り上がだったわけですが
何せyo!○さんの声がバカみたいにデカイので
きっとこの放送禁止用語たちは漏れまくってるんだろうなー、と
ホロ酔いながらも冷や冷やでしたよ。

すっかり飲んだくれて良い気分でしたが明日は早い時間から行動しようってことで決定したので
「りえさんが美味しいジンが飲みたいって言うから2軒目はバッチリ用意したよ♪」
と、意気揚々なyo!○さんの言葉をピシャリと却下し
ちょこたんままと共にそそくさとホテルに戻りましたー。

・・・と、ここまで画像は一切ありませんが想像力でフォローして下さい。





929-1.jpg




翌朝。
チェックアウトを終え向かった先はこれまた素敵なパン屋さん。
まずは腹ごしらえでしょ、と盛り上がるわたし&ちょこたんままさんの耳に
「私、家で食べて来ちゃったyo!」
という意外な言葉が飛び込んで来まして、まったくyo!○ってヤツは・・・
と、さっそく珍道中を予感させる出来事が朝から勃発ですが
しかしそこはわたしとちょこたんままの協調性でカバーしていけば良いかなと。えっへん。






929-2.jpg




お酒を飲んだ翌日の飯は美味かー。


テラス席で爽やかな空気を堪能しつつまたもや会話を弾ませますが
これまでの経験から“腰かけると時間を忘れてキケン”という事を学んでますので
今回はそこそこな具合で席を立つことが出来ましたよ。
気を抜くと“2日目は丸1日パン屋で過ごしました”という展開になっちゃう。あっぶねー。





929-3.jpg




で、川越に到着ー。
2日目はまったくノープランな状態で熊谷入りしたのですが
ぜひとも川越にあるお菓子の国へ行ってみたい、というわたしの提案に
心優しい2人が付き合ってくれることとなりまして急遽川越行きが決定したわけですが
道中TUTA○Aで“埼玉るるぶ”なぞも買い求め、ヤル気満々。





929-4.jpg




しかし予想以上に人が多く、駐車場を探すのも一苦労だったんですねー。
↑このように古い建物が軒を連ねて良い雰囲気なんだけども
人の波に押され、思うようにカメラを構えることすら出来ません。





929-5.jpg





そんな中、がんばっているちょこたんまま。
ちょこたんままは歩く速度が尋常じゃないくらい速くて、気付けば遥か前方に・・・。
何度も見失ってしまい、“ウォーリーを探せ”ならぬ“ちょこたんままを探せ”in川越でしたー。






929-6.jpg





声を掛けると振り向いてくれたyo!子さん。
不意打ち撮影に悔しがっておりましたが、ザマーミソ汁。


ここ、何と車もフツーに通行しているんですねー。
金沢とか飛騨の古い街並みは確か通行禁止だったような・・・?
これだけ観光客も多いんだし、いっそ歩行者天国にしちゃった方が良いんでないか?と。




929-7.jpg




よく分からないけど、有名っぽい“時の鐘”とやら。
一応記念にパシャリと撮ってみますが・・・やっぱゆっくり撮影なんてしてられないyo!



で、いよいよお待ちかねのお菓子ワールドゾーンへ突入ですが・・・
更なる人の群れで前進することすら困難でして
しかも想像していた、昔懐かしのよっちゃんイカだとかあわ玉だとかの駄菓子が全然無いじゃないかっ!
それもそのハズ・・・・
【駄菓子屋横丁】と思っていた場所は、実は【菓子屋横丁】で
子供向けのお菓子というより、おばあちゃん家のお茶請け用のお菓子ばかり・・・。
ああ・・勘違いしちゃってたのね・・・(涙)





929-8.jpg





カメラから逃れようと前傾姿勢なちょこたんままと、気付くのが遅いyo!子さん。
そして駄菓子をたんまり買ってやる!というささやかな夢が破れたわたしですが
一通り歩いて回った後、レトロ喫茶でコーヒータイム。
思うように撮影が出来なかった、ちょっぴり残念な観光だったけど
苦難を共に乗り越えた同士ってことで絆は深まったんじゃないかなと♪えへ。

遊んでくれて、ありがとー♪
新潟からも都内からもアクセスしやすい埼玉県。
次回はどこに行こうかなー?





929-9.jpg





新潟へ到着したのは、夜の10時すぎ。
お土産は買って来なかったけど、沢山頂いたんだよー!、とバムにお披露目すると
さっさとくれろー、と大興奮で大喜びでしたが・・・・
わたしの姿を見た時点でその反応をして頂きたかったー・・(涙)



フランママ、ちょこたんまま、yo!子さん、ありがとうございました〜♪♪





*にほんブログ村ランキング参加中*

長々とお付き合い頂きありがとうございましたーっ!
思いのほか文字が多くなっちゃった^^;
ってことで今日も応援ポチリをお願いします♪♪

応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 10:13| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする