2009年10月06日

赤垂ミミピンの君

おはようございます。
つつついに!
→右サイドのカウントダウン表示が“明日”ってなってるーっ!
すでに興奮MAX状態で日に何度も「もうすぐ3歳だよ〜」なんてバムに語りかけておりますが
当の本人は至って冷静。
が、その後に続く言葉「当日は美味しいものいっぱい食べようね」の「食べようね」には好反応です。




さてはて。
そんな、食べる事を生きがいとしたバムセですが
“食欲の秋”もいいけど“スポーツの秋”もねってことで
とある休日の昼下がりにやって来ましたよー。




101-1.jpg




お馴染みの公園に。
まずはよしこれから歩くぞ、と気合を入れるべく一旦停止し辺りを確認しますが
もう幾度となく訪れているお馴染みの公園なのだし
いい加減そこは省略してサクサク歩いて下さいよー。


・・という飼い主の心の声は残念ながら届いてなさそうですが
しばらくすると何かに納得し(何に?)てくてく歩きだすバムセ。
すると・・・




101-2.jpg




と、驚愕の面持ちですが
どうしたの?
UNK(unko)がお尻にブラ下がったままとか?

・・ではなくてー



101-3.jpg




何かが接近してくるもよう。
その正体は・・・・




101-4.jpg





赤垂ミミピンっ!可愛いー。
ほらバムセお仲間だよっ、しかもグッドルッキングガイだよーっ。



という飼い主の大はしゃぎっぷりとは裏腹に・・・・





101-5.jpg




101-6.jpg




なんとも地味〜な反応のバムセですが
しかしまあ、近所でミニピンに遭遇する機会はなかなかありませんし
地味な反応ながらも“そいつぁー、凄げぇや!”とかなんとか思ってるんではないかなと。




で、実はこのミニピンオーナーさんは友達の友達でして
以前からお噂はかねがね伺っていたのですが、なかなか会えずにいたんですねー。
だもんで、同じ町にいるのに会えないもんだねー、なんて話をしつつ
誘われるまま公園内のランをご一緒させて貰うことに。




101-7.jpg




この夏オープンしたばかりの、さほど広くもない無料のドッグラン。
会員登録だとか、9月からは料金発生だとかそんな話を聞いておりましたので
家からは近いけど利用することは無いだろうなー、なんて考えていたのですが
この日は貸し切り状態でしたし、せっかく誘って頂いたしってことで中に入ってみましたよー。


早速奇妙な格好で匂うバムセですが・・・




101-8.jpg




この日初ランということでカザムっつぁんは楽しげにランラン♪
初めてのオフリード&初めての場所にも関わらず臆さずに遊べるなんて、凄いなぁー。

で、参加者はもう一方。




101-9.jpg




カザムっつぁんの妹君、あんずちゃん。
まだまだパピーの彼女は、ランを怖がりこそしませんがすぐに芝生に寝転がり
飼い主さんに「またすぐに寝転んじゃうんだからー」と呆れられてましたよ。




101-10.jpg




あは。可愛いー。




101-11.jpg




そんな2ワンとの一時を噛みしめる風なバムセですが
実はそうではなくて・・・・




101-12.jpg






101-13.jpg





おろろろ・・・。
ほんのちょっと地面を匂っただけで、即ベンチですよ。
もう何度もランを体験しているラン上級者(言っちゃった!)ですし
初心者のカザムっつぁんに手本のひとつでも見せてあげれば良いものを・・。





101-14.jpg





その後バムが地面に足を着けることはありませんで
なんともダルダルな感じでここでのラン体験を終えました。ちーん。






101-15.jpg





(やっぱり)ランで遊べなかったバムセだけど、念願叶ってカザムっつぁんにも会えたし
なかなかどうして充実した公園散歩でした。
また近いうちに会えるといいなー。


次回はもう少しラン上級者っぽく振舞えると思うし、バムを“センパイ”って呼んでもいいよー。
・・・・・・・“センパイ”か。
悪くないなぁ〜。えへへ。





*にほんブログ村ランキング参加中*

もうすぐ3歳のラン上級者ですが
いまだに「何ヶ月ですかー?」と聞かれること多々なバム先輩。
そんな先輩に今日も応援ポチリをお願いしまーす♪

応援クリックお願いします♪

明日を過ぎたら「36ヶ月です」と応えてやるっ。
ニックネーム りえ at 10:19| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする