2009年10月10日

ねこうしくん


こんな時間にこんばんわー。
aさんのblogに残すハズのコメントを間違ってbさんのblog に残してしまい
しかも、bさんから指摘されるまでその事実に気づかず
翌日aさんblogに再度訪問し
「あれー?昨日コメント残したはずなのに残ってないなー、おかしいなー。」
なんてカキコしちゃって…恥ずかしいかーっ。

そんなわけで、uさん宛のコメントがtaaチャンさんのとこに書き込まれてますが
アメブロってコメント記入欄が別ウィンドウだし
意外と同じ経験している人いるんじゃないかな?どうかな?(いませんよー)



さて。


2109-1.jpg



りえ実家に忍び寄る影。
この後ろ姿は可愛い可愛い小型のイヌ、バムセちゃんなのかなー?どうかなー?



2109-2.jpg


残念。
牛柄の猫、ねこうしくんですよ。


ハンドメイドネタとか、バムの誕生日に頂いたギフトネタとか、先週行った日光ネタとか
それはもうたんまりと話題はあるんですけども
アセラは長々とメンテナンス中だったし
メンテが終わってみれば“なんだこりゃ、随分変わっちまったじゃないかーいっ!”と困惑。
なんか、記事更新する気がすっかり失せちゃったので
そこはあえて“うし柄の猫がいたよー”という地味なネタで繋ごうかなと。
猫、可愛いし。えへ。


2109-3.jpg




りえ母にすっかり懐いてしまった、このねこうしくん。
なんでも、日に何度もりえ実家へ足を運んでは「この玄関の扉を開けろやーっっ」と玄関先で鳴くそうな。
この日も丁度わたしとバムが家を出ようとしたところへ訪ねてきたのですが
敷地内へ入ってきたかと思うと、まっ先に玄関へ駆け寄ってきましたよ。
ネコを撮るチャンスなんてそうそうないしってことで、この人懐こいねこうしくんくんに被写体となって貰いました。
しばらく夢中になってパシャパシャしてると…


2109-4.jpg

「ひじょうに、ふゆかいなのだったー…。」



車の中に放置され蚊帳の外状態なバムセ。
窓越しにこちらを眺めているその視線が何だかせつないわー、ってな感じでしたので
仲間に入れてあげることにしましたよ。
お散歩中にネコと遭遇してもその存在をあまり気にしてない(というか気づいてない)バムだし
cafeで出逢ったネコもバムを恐れることなく近寄ってきたし
もしかしたらバムなら種族の壁をも超えられるんではあるまいか?なんて。
てことで…
カモーン、バムセ!



2109-5.jpg


………。


2109-6.jpg



壁、越えられず。ちーん。



2109-7.jpg


「きみょうなイキモノがいましたやーん!」


2109-8.jpg


「こわかったのだったー…。」




いや〜、バムもすっかり犬らしくなって
いっちょまえにねこうしくんに突進していこうとしていましたが
リードをしっかり引かれていたせいで後ろ脚での2足歩行っぽくなり
直立姿勢でくねくねと動くバムセのその姿はねこうしくんにとってはある意味“犬”以上に恐怖の対象だったんではないかなと。
変なもん見せて、ごめんよー。



2109-9.jpg

「あー、家の中に入りたい。」




2109-10.jpg



「もう、いい加減入れてよー!」


バムを車の中へ戻すと、あの手この手でアピールし
何としてでも家の中へ入りたいご様子。
キッチン横の花壇をホリホリまでしちゃって…地下から侵入するつもりだったんでしょうかね?



2109-11.jpg



こんなに可愛いんだし、りえ実家で飼えばいいのになー。



2109-12.jpg




でもまあ、しょっちゅう庭に遊びに来てるみたいだし
家の中に居ないだけで飼ってるようなもんなのかな?(笑)



その夜。



2109-13.jpg



ほら、犬にはない魅力がネコにはあるってゆーか何というか…(汗)
ごめんね、バームー。







*にほんブログ村ランキング参加中*

犬派の人も(レイちゃんとこじゃないよ)猫派の人も
あ、もちろんバム派の人も
今日も応援ポチっとお願いしまーす♪

応援クリックおねがいします♪


ニックネーム りえ at 21:52| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする