2009年10月15日

日光記-ランチ編-

おはようございます。
週末の天気予報は雨、という情報を小耳に挟んだんですけど、それは事実…?
平日5日間は晴れて週末に崩れるなんて、あまりにタイミングばっちりすぎて
何かの陰謀としか思えない今日この頃です。


さて。
しかし、日光くんだりの最中はお天気にも恵まれまして最高のお出掛け日和でございましたー
…と、とっても自然な流れで日光旅行記の続きがスタート。



21011-1.jpg


東照宮を後にしたバム家ご一行さま。
そろそろ昼時ですやーん、ということでたまたま通り掛かったこちらのイタリアンなお店へ入ったんですけども
それまで散々ぱら観光本を眺めまわし
湯葉も良いねー、でも金谷ホテルかどこかでレトロランチも良いやねー、なんて語らってたのに
それがまあ、あなた、たまたま通りかかったお店でランチですってよ!


21011-2.jpg


ま、テラスは広々で居心地良いし、お天気も良くて気持ちいいからノープロブレムなんですけどねー。
しかしわざわざ日光に来てまでイタリアンだなんて・・・
毎度毎度“地のものを食す"が実行できない、すっとこどっこいなバム家ですが
まあ、それも旅は道連れ世は情け(←?)
観光本を見てあーだこーだ言う行程は非常に楽しく心踊るものなんですけども
いよいよ最終的には面倒臭くなっちゃうんだなー。あは。



21011-3.jpg

「ポッカポカで気持ち良かー。」


休日の昼時、しかも観光地という最悪の条件下にも関わらず
お店は空いておりましてバムセもまんざらでもなさそう。
まさか穴場的なスポッツを偶然たまたまチョイスできたのでは?
東照宮での大吉パワーが早速発揮されてる…?



21011-4.jpg

「ポカポ・・・・カ・・・。」


あ、また寝た。
まあ、どこへ行ってもバムセさんはこの調子ですし
“寝た子は起こすな"ってことで彼女に構わず、わたし達は腹を満たしましょう。



21011-5.jpg


BPはナントカ鶏のグリルをオーダー。
美味しそう〜。



21011-6.jpg


で、わたしは…例によってトマトソースのパスタ。
なんでしょうねー、何故にいつも冒険が出来ないんでしょうか…。
これまでどこへ行ってもチョイスは決まってトマトソースですので
トマトソースはm☆Bにとって準主役的な存在なんじゃないかなと。
試しに右サイド下の“検索語句”でトマトソースを検索してみよーっと。




と、話が逸れてしまいましたが料理も運ばれてきたことだし
Blog掲載用の写真も撮ったし、いっただきまー…



21011-7.jpg

「れろっ・・・!」


す・・・!?
って、おろろろ・・・やはりお目覚めになられましたか(汗)
しかも、なんですかそのベロ・・・
幼い頃図鑑で目にした“ハエを獲るカメレオン”を思い出しちゃいましたけど
いよいよバムも哺乳類であることをやめたんでしょうかねー。




21011-8.jpg

「・・・・ふぬーっ。」



しかし、あと数センチほど足らず残念な結果に。
次こそはきっと・・!と、心に強く誓った風な面持ちのバムセですが
そんな彼女を尻目にわたしたちは料理をたいらげましたので
次の目的地へ出発しましょうー。





で、話はあまり展開しておりませんが
明日に続くのだったー・・。




*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援頂きましてありがとうございます♪
食うか寝るか、なカメレオンバムセに
今日も応援ポチっとお願いしまーす♪♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 09:22| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする