2009年10月16日

日光記-Small world編-


おはようございます。
近所のレンタルビデオ屋さんが“旧作は2週間で100円!”という太っ腹企画中なので
この機会に沢山映画を観なくちゃ、と先日はごっそり借りて来ましたよ。
しばらくの間、バム家では夜な夜な「秋のヒッチコック祭」が開催されるもよう。
あ、ゴダール祭もね。ふふっ・・・。






さて、日光記の続きですがお次は何処へ向かったのかなー?
正解は・・・・


パリです。


21015-1.jpg

「ぼんじゅー、まどまぜー。」





Bonjour!


エッフェル塔の前にて、誇らしげにハイ・マヨネーズだなんて・・・
バムちゃん、パリっ子ピンシャーですやーん。




21015-2.jpg



で、日本に戻り広島観光。
広島っていうとヒロ!さんだなぁ。



21015-3.jpg


そして犬派さんの京都も観光。
日帰り旅行だから時間がカツカツではありますがー・・・



21015-4.jpg


東京ドームにも行かなきゃね。
ふぅっ、移動ばっかで大変だけど
せっかく東京にも来たのだし、sapphireさんのcafeでお茶でも飲んで帰りたいなぁ。


21015-5.jpg


・・・って、何かがおかしいって?




21015-6.jpg




そうです、ここは
世界各国の遺跡、建築物を25分の1縮尺ミニチュアを展示している
【東武ワールドスクウェア】なんですねー。

It's a Small World!




21015-7.jpg



ミニチュア模型は東武にちなんで全部で102点。
細部まで精巧に再現してあって、その職人技に感動しました。
多分、ゆっくり見学していたら丸一日はかかるんじゃないかな?

ちなみにコレはサン・ピエトロ大聖堂。



21015-8.jpg


あと、サグラダ・ファミリア。



もう少し歴史に興味を持てたり、勉強すれば良かったなー、と今さら後悔。
名前は聞いたことあるー、だとか、何となくヨーロッパっぽいね、とか
教養の無さをとくと披露してやりましたが、わたしだって
「なるほど、素晴らしい!ここがかの有名な建築家アントニオ・ガウディによって今なお建設中の協会かー。」
とか格好良い台詞を言ってBPから羨望の眼差しを浴びたかったですよー。
しかし現実は“こいつ、本格的なアホだな”という視線が突き刺さったとかそうじゃないとか・・。



21015-9.jpg



でも、エンパイア・ステートビルとクライスラー・ビルは知ってる。

アメリカ・ゾーンは他にも自由の女神とか、ホワイトハウスとかお馴染みのものが沢山。
自由の国、キターーーッ!




21015-10.jpg



そうそう、BPにお友達も出来ましたよ。
とっても無口な彼ですが、勤務中はしゃべっちゃいけないらしいですし
積もる話はまた今度ってことで。




21015-11.jpg

「ラクダは楽だー。」



エジプトでの交通手段といえば、やはりラクダでしょうか。
バム同様にすっかりモデル業が板についたBPですので、ラクダを発見した途端
“はいはい、どうせあれに乗れとか言うんでしょ・・・”と察しがついたらしく
抵抗することなく、すんなりとまたがってくれましたよ。
以前のBPなら抗ってたでしょうに・・・偉い偉い。




21015-12.jpg



全身土色の方との共演も。
バムの腕が「このこの〜♪」ってな感じですが
今時ヒジでこづくなんて・・・ちょっと古いですよー。

21015-13.jpg



と、ここで休憩タイム。
またしてもm☆B登場率高し!なソフトクリームですけども
陽が差してきたらなかなかの暑さだし、バムセも好物だしってことで迷わずコレをチョイス。
早くも身を乗り出していますが、バムにとっちゃこの渦巻きこそが世界一の建築物なのやも知れません。



21015-14.jpg

「おろろ・・・再建築をお願いしまーす。」



お腹壊すから、バムはちょっとだけね。


21015-15.jpg



クール・ダウン後は後半戦もがんばりまーす。
カラフルで可愛いこちらの建築物は・・・・・
・・・はて?(笑)



21015-16.jpg



空港では飛行機が動いたり、音もちゃんと出てました。



21015-17.jpg


人口14万人、ということだったけど
あちこちで色んなドラマが展開しておりまして
この人はリード離しちゃったみたいですよー、おろろ・・
トリーツ使って早く呼び戻して下さいよー。


21015-18.jpg



残念ながらワンコは“抱っこかカートでお願いします”だったけど
(国宝づくしな東照宮はリードだけでOKだったのに・・・)
元祖スリング犬、スリンガー・バムセには丁度良かったかもですね。
抱っこされているだけなのに、凱旋門の前では・・・・・




21015-19.jpg

「ねーむーいー・・・・。」



この有様(汗)
せめて数歩でも歩いてから
“疲れた”“眠い”というワードを使って頂きたいのですが・・・。



と、バムが妖精さんとの交信を始めようとしてますし
わたしたちも世界各国を飛び回って大満足だし、日光観光に戻りましょう〜
・・・で、次回に続く。



*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ありがとうございます♪
初の海外旅行の感想は「非常に眠かった・・・」なバムセに
今日も応援ポチっと頂けると大歓喜ー♪♪

応援クリックおねがいします♪

Thanku you! 謝謝! Grazie!

ニックネーム りえ at 10:53| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする