2009年10月23日

おうちに帰ろう

犬服作り計画を地道に進めておりまして、ついに型紙が完成したのですが
まずは失敗してもいいようにわたしの着古したTシャツ生地で作ってみようかなと。
あ〜、裁断面倒臭いよ〜・・・。




さて。
四国旅行記もいよいよラストとなりましたよー。
全走行距離1500Km、使用したガソリン150リットル、高速料金ン万円・・・
そのくせに食費&おやつ代などは合わせて1万円ちょっと、という
お金の使い方間違ってんじゃね?的な今回の旅行でしたが
まあ、こういう遊び方もそうそう出来るもんじゃないし良い経験したなー、と。



21022-1.jpg




そんなことを思いつつ、立ち寄った大津SAで琵琶湖を眺めるわけですよ。
せっかく滋賀を通るのだし琵琶湖を見てみたいなー、と行きの道中で漏らしてたんだけども
偶然たまたま入ったSAでそれが実現するなんて、ツイてるぅ〜♪
しかしホント大きいなー。



21022-2.jpg



ぐっすりお休みになられていたバムセですがトイレ休憩も兼ねて琵琶湖見物。
バッチリ琵琶湖に背を向けちゃってるけど、きっと背中で琵琶湖の気配を感じとってるんでしょうね。
うん、そうに違いない。





21022-3.jpg



それで、いよいよ滋賀の妖精さんとコンタクトを開始したわけですけども
きっと無知な飼い主のことを思って“琵琶湖の歴史”だとか“琵琶湖・オススメビュースポット!”とかいった
琵琶湖情報を妖精さんたちからGETしようとしていたのでしょう。
観光地や名所を訪れた際に、その土地の背景や歴史を知っていれば感動もひとしおですもんね。
流石バムセ、旅慣れてるぅ〜。
・・・しかし未だにバムセからは情報が伝えられてないけど。



21022-4.jpg




トイレから戻ったBPの呼びかけには“お前が来いよ”風な視線で冷静に対応しまして
そろそろまた車を走らせましょう。
これから先もバムのトイレ休憩をちょいちょい挟まなくちゃだし
あまりのんびりもしてられません。
新潟→四国は9時間くらいかかったし、そうすると滋賀→新潟は・・・?
よく分かりませんが、とにかく“いっぱい”かかりそうですね。





そしてお次の立ち寄りスポットは・・・ドッグランのある黒丸PA。
ここ最近こういったSAやPAがどんどん増えてますよねー。
犬連れにはとっても有り難いし、あのこじんまりとした広さがNot爆走犬バムセには丁度いいかな。




21022-5.jpg




が、しかし。
先客のヨーキーちゃんに遠慮するバムセ。
ちょっとラン内を探索するも・・・・・・・




21022-6.jpg




物陰からヨーキーちゃんの動きを伺ったり、のらりくらりと隅を匂ってみたり。
おろろろ・・・
全く相手にされず、近寄っても来ないってのに、警戒しすぎですよー。
その挙動不審な動き、逆に怖がられるかもよ?(汗)



21022-7.jpg




それにしても。
OSK(oshikko)もUNK(unko)も出先でちゃんと出来るようになったし
車の中でも騒がず寛げるようになったバムセ。
お散歩嫌いも克服して、初めて訪れる場所なんかは特にルンタッタで歩いてくれるようになりました。
お迎えした当初は“この子とのお出掛けは不安だらけだなー”なんて思ってたけど
今では何処でも気兼ねなく連れていけるようになったし
“慣れ”って、凄いなー、諦めなくて良かったなー、としみじみと嬉しく思いました。



あと残された課題は・・・
“出先で雨が降ったらどうしよ?”って事くらいかな。
高速SAやPAのドッグランがどんどん増えてきているし
ランのないSAやPAでも芝生ゾーンがあったり、ちょっとした散歩が出来るようになってたり。
でも、雨がバシャバシャ降った時が困るんですよねー。
欲を言えば“屋根付きの散歩ゾーン”が欲しいかな、なんて。




21022-8.jpg




さて。
先客に遠慮しつつもちゃんとOSKは済ませてくれたし、車に戻りますか。




その後もちょいちょい休憩を挟んだり、おやつを食べたりしながらのんびり新潟へ向かいます。
全然運転を代わってくれないBPに文句を言ったり(運転したかった・・)ゴハンを食べたり、で
帰宅したのは意外に早く23時すぎ。
わたしたちはお風呂から上がると即バタンキューでしたが・・・・
道中は寝っぱなしで体力の有余ってる誰かさんだけは
横になった飼い主の上をおもちゃをくわえてバタバタと走り回っておりました。
ピコピコキュッキュ、うるさいのは我慢できるけど
一緒に遊べ、とくわえたおもちゃを人の顔に押し付けるのはやめて頂きたい(汗)




21022-9.jpg




出掛ける機会ががくんと減っちゃう冬が来る前に、遠出が出来て良かったー。
「俺にしては大胆な行動をとってしまった・・」ってBP本人も驚いてたけど
今回の彼の行動はホントびっくりでした。
・・・が、こういうの大好きだから大歓迎ですよー(笑)
今度は何処へ行こうかな?



BP、長距離運転大変お疲れ様でございました。
(次回のために)しっかり身体を休めて下さいねー。
そしてそして・・・
バムセ、
・・・・・・・もっとお疲れても良いですよー(汗)






*にほんブログ村ランキング参加中*

結局また旅行記になっちゃった(汗)
イベント続きで日常風景がなかなか記事に出来ないバム家ですが
がんばってくれたBPと帰宅後にがんばってたバムセに
今日も応援ポチっと貰えると嬉しいです♪♪

ミニピンランキングへ
ニックネーム りえ at 10:53| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする