2009年10月27日

バムセ流 秋茶会

おはようございます。
昨日のジャンピング・バム画像は偶然とはいえなかなか上手く撮れたな、と大満足ですが
バムセ、“流れ星・銀”に出てきそうな雰囲気じゃないですかー?
アカカブトを倒す猛者ですよっ。
それか・・・・
釣り上げらえた、鮭。





さてはて。
記憶に新しい10/18(日)はバム家が四国突撃を果たした記念すべく日ですが
実はこの日の日中は新潟市内の【OTHELLO CAFE】にてミニピン新潟連合・秋の茶会が開催されまして
BPはあいにく仕事で欠席でしたけども残るバム家メンバー(バムとわたし)で参加してきましたよー。




21023-0.jpg

「粗茶、くれろれろー。」




この日の集合を計画した当初は会場をドッグランとしていたのだけど
あいにく朝から雨模様の空が広がりまして
数日前にこの最悪の事態を予想していた我々は
(と書くとなんか格好いいけど、もちろんそこは単なる天気予報情報)
こちらのカフェへの集合に急遽予定変更したというわけですが
貸切予約を快く了承してださったOTHELLO CAFEさん&連合を代表しお店を押さえてくれた総長には感謝感謝。




21023-1.jpg



ぞくぞくとメンバーが集まりまして、おごさかに会がスタート。
しかし“茶会”とは名ばかりで、というかそもそも私が一人で勝手に言ってるだけなので
もちろん茶室もお手前も皆無だったわけですが
そこは“茶会”と言い切ってしまいましたし、オーダーしたグリーンカレーを濃茶とさせて頂きますか(?)
非常に濃厚かつクリーミーな濃茶をすすりつつ点心(ゴハンとか)も頂戴しまして
大変結構なお手前でございました。




21023-2.jpg



ランでは爆走族のミニピン’Sも(バムとevilちゃん以外)
カフェかー、ならば大人しくしてましょう、とみんな良い子にしてました。
中でもスコ家のスコちん&レフちんはスコママの足元ですっかり気配を消し
いつものハイパーレフちんは何処へ?と逆に心配したくらいです。




21023-3.jpg



だもんで人間チームは茶会を大いに楽しみましてあーでもない、こーでもないと語らいますよ。
バムセも大人の会話にまざろうと控えめに輪に入ろうと試みますが・・・



21023-4.jpg

「ねむ・・・・。」



donaさんから頂戴した豚ミミスティックを平らげ満腹になると
“本日の営業は終了いたしました”とばかりに
さっさと定位置に戻りましてもっさりぼんやりしておられましたよ。
・・・老人?



21023-5.jpg




覇気が無い小型の茶色のバムはそっとしておくことにしまして
活発なやや小型の濃茶のピンキーちゃんを撮影することにしましたが
ほらほら、どうでしょうこのイキイキとした表情っ!
わんこはやっぱりこうでなくちゃ、と夢中でシャッターを切りますが
するとそこへ・・・・



21023-6.jpg

「営業終了を終了ですっ!」




おろろろ・・・
覇気がない小型の茶色から一変、活発な小型の茶色のバムセが参上です。
ふぬー、こんな時ばかり水を得た魚のような表情をしおって・・・、と呆れますが
しかしまあ、ピンキーちゃんとバムセは同じ10月7日生まれだし
ここは“チーム・オクトーバー”ということで2ショットでも撮りましょうや、と。
・・・ま、これ以上距離は縮まらず“仲良し”という雰囲気は全く伝わらなくて
せいぜい“顔見知り”くらいな感じですけども。




21023-7.jpg




撮影が終了すると、またもっさり顔に逆戻りだし。
散々ぱら食いまくって・・・なんだよぅ、その困惑した風な顔はっ。



21023-8.jpg



・・と、何やかんやドラマ(?)もありまして宴たけなわでございますが
カフェの予約制限時間は2時間でして
楽しい時間はホントあっという間なんですよねー。
ま。
バムセ同様にワンコが苦手なevilちゃんにとっては
永遠とも思えるような2時間だったことでしょうけど(笑)



21023-9.jpg



でも、あれれ?
今回集まった本来の目的は“新潟連合メンバーで全員集合写真を撮る!”だったハズじゃ・・・?
そうですよね、レフちん?



遊びすぎて本来の目的を忘れる、ってことは多々ありますが新潟連合もしかり。
しかしせっかく全員が集まったのだし
これから冬が到来したらますます集まりにくくなるから、ということで
最後の最後で慌てて集合写真を撮る事にしましたよ。



それがこちらの写真ですが、とくと御覧あれ〜。
ハイ、チーズ。


21023-10.jpg


・・・・・。



気を取り直してハイ、チーズ。


21023-12.jpg



・・・てんでバラバラですやーん。




みんな大騒ぎだし、バムはハーネスからすっぽ抜けてすたこらさっさーと逃走するし、で
もはや収集不可能で撮影どころじゃございませんがな。


と、いうわけでー。
「・・・・・じゃ、集合写真はムリってことで。」
そんな声がむなしく秋空に響きまして21年度秋茶会はお開きとなりましたが
目的は果たせなくともみんなで久々に会えたし別にいいじゃーん、と満足キブンで帰路につきました。
でもあれれ?いつもそういうパターンなような気が・・・・・。
まいっか。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
今日も1ポチお願いしまーす♪♪

応援クリックおねがいします♪

ニックネーム りえ at 11:41| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする