2009年11月02日

HFLで山道

おはようございます。
先日はフィラリア薬を忘れずに与えることが出来たので非常に誇らしい気分でしたが
そのかわりにレンタルビデオ屋にDVDを返却し忘れてしまい
バッチリ2日分の延滞料金を支払ってきましたよ。
あちらを立てればこちらが立たず、ですね(違うと思いますよー)。




さてさてー。
今日は“いつかの週末シリーズ”の第二段でして
バムセと訪れたHFL(東山ファミリーランド)での出来事を綴りますよー。
いつからシリーズ化されたんだ?ってな話ですが、まあそうおっしゃらず。




21018-4.jpg



新潟県は長岡市にある東山ファミリーランド。
広大な敷地内にはポニー広場、小動物園、トリムコース、運動広場、ハイキングコース
テニスコート、キャンプ場、サマーボブスレーなどが用意されておりまして
小さなお子様からお年を召したかたまで、ご家族全員で楽しめるという
まさに“ファミリーランド”の名にふさわしいレジャー施設
・・って何か謳い文句っぽいですけど、そんなところです。




21018-1.jpg



で、牛さんがいました。


21018-2.jpg




そんな牛さんの存在なんかはお構いなしに
陽気に鼻歌なんぞを口ずさみつつひたすら地面を匂っているのは
“小動物園”から脱走した何か、ではなくて宅のバムセちゅわんですよ。
今日もノッてるねー。



沢山の牛さんがおりまして、牧場ずきのわたしには非常にたまらんスポットでしたが・・・




21018-3.jpg




そんな沢山の牛さんから熱い(or冷やかな)視線を投げ掛けられ続け
バムセもこりゃたまらんわい、と退散しますが
柵の中で単調な毎日を過ごしているであろう牛さんに
こうして珍しいものを鑑賞させて刺激を与えてあげるなんて
実はボランティア精神に満ち溢れた立派な小型のイヌなんですよねー、バムってやつは!よっ、大将っ。





21018-5.jpg




牛さんの心をすっかり満たした後は、トリムコースに突入ー。
ボランティアとはいえ一仕事終えた後は小腹が空くわい、とばかりに
一心不乱にどんぐりを漁る大将を必死に制しつつぐんぐん先へ進みますよ。
どんぐりゾーン=バムから目が離せないゾーン。



21018-6.jpg



この山道をどんどんのぼっていくと目的地の“コスモス畑”に到着するハズなのですが・・・
それにしても全然人とすれ違わないんですよね。
木々はうっそうと茂ってるし、なんだかどんどん不安になって来ましたよー。
クマとか山賊とか出現したら、どうすれば良いかな?と。

しかしそんな飼い主の不安をよそにルンタッタ気分で歩を進める大将。
大自然の中にすっかり溶け込んでいますけど、バムがどこにいるか分かるかなー?




21018-7.jpg



トラップなんかもなんのその、とひょいと飛び越える大将。
きっとPCの前の皆さまも
凄いわー、アジリティ犬だわー、と惚れ惚れしちゃっているかと思いますが、まあまあ落ち着いて。


あ、そうそう・・・・


21018-8.jpg



先日作成したリードフックの調子もその後バッチリですよ。
バムがぐいぐい引っ張っても全くビクともしませんし、cafeでも大活躍。
この分なら、耐久テストは合格かなー・・・
って、さり気なく記事に報告を盛り込んでみたりなんだり。えへへ。


と、このように
バムはアジリティに挑戦したり、飼い主はリードフックの耐久性に満足したり、と山道を進むわけですが
ハイキングやピクニックといえばおやつタイムですやーん、ということで
まだ目的地に到着していない道中ではありますが栄養補給。




21018-9.jpg



バム、必死にアイコンタクト。
ズームアップすると・・・・・



21018-10.jpg



例のごとく、口半開き(笑)




小腹を満たしたことだし、がんばって先へ進みますか・・・
と、ここで後方から初老のご夫婦が山道を登って来られましたよ。
聞けば、“コスモス畑”まではまだまだ距離があるそうな。

山道に入ってすでに30分くらい経ってるけど
地面を匂ったり横道に入って遊んだり、とバムペースで進んでたので
距離にしたらまだ2合目程度しか進んでなかったんですねー、おろろ・・。

このペースで進んだら“コスモス畑”に到着出来るのは何日後だろう?と
途方に暮れますが・・・・朗報GETです。
何もこの道を進まなくても、“コスモス畑”のすぐ近くまで車道は続いているし、駐車場もあるそうな。
なんってこった!



21018-11.jpg




すぐに車まで引き返したのは言うまでもありません。
だってほら、アジリティ犬とはいえ小型のイヌだしバムの体力が心配じゃないですか。

気を取り直して、いざ“コスモス畑”へ!
・・と横を見ると、山道からのお土産を服に沢山くっつけた大将がおりました。





で、この先のお話なんですが・・・
今朝は“寒い”“空腹”“眠い”の遭難者3大条件を見事クリアーしておりまして
もう、書くのが限界かなと。
ですので・・・
次回【HFLでコスモス】に続くー。




*にほんブログ村ランキング参加中*

またまた大冒険!な下半身裸の大将・バムセに
今日も応援ポチっとお願いしまーす♪♪

応援クリックおねがいします♪

ニックネーム りえ at 10:56| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする