2009年11月05日

HFLでコスモス

おはようございます。
わたしの手足が四六時中ひんやり〜で、バムセに触るのが可哀想と思える季節になりました。
がんばって冷え性を克服したいのですが、どうしましょ?
薬用養○酒は効かなかったしなー。





さて、本日はやっと【HFLで山道】の続編。
HFL(東山ファミリーランド)内にあるコスモス畑を目指し車を走らせ
ようやく目的地に到着ですよー。



21019-1.jpg




そこは、大パノラマ〜。
こんなに素敵な場所があっただなんて・・・と、もうウハウハですが(古っ)
飼い主同様、バムセもこの場所をいたく気に入ったご様子。




21019-2.jpg




21019-3.jpg



と、まずは辺りを眺めまわし


21019-4.jpg



よし、GO!



21019-5.jpg




21019-6.jpg






21019-7.jpg





21019-8.jpg




あいやー、行かないで〜・・・っ!



・・なんて、リードで繋がれているから全然フリーダムじゃないんですけどね。
大爆走している風に撮れているけど、実際は“小走り”程度の速度なので連写いらずだったし。
それでもバムにしては珍しく、この大草原を満喫しているようでした。
しかし・・・


21019-9.jpg



とか何とか言ってる感じでわたしの方に視線を投げ掛け立ち止まっているので
しょうがないな〜、まてまてー♪と、バムの元へ走り寄ってみますと
ぬかるんだ地面に足がめり込み“むーん・・”となっているバムがおりました。
おろろ・・・。
逆光で表情が読めなかったけど“レスキュー待ち”だったのね(汗)




21019-10.jpg



そんな大草原を抜けると、コスモス畑が広がっておりますよ。




21019-11.jpg



秋ですなー。




21019-12.jpg



この日はなんとなくそういう気分でしたので(どういう気分?)
ホワイトバランスを“蛍光灯”で設定して撮ってたんですが
“晴天”で普通っぽく撮ると、こんな感じ↓


21019-13.jpg



街並を見下ろせる高台にコスモス群。良いですね〜。




21019-14.jpg



ポカポカと良いお天気でしたので、沢山の人がここを訪れ
コスモス撮影に勤しんだり広場にレジャーシートを広げてピクニックに興じたりされてました。



21019-15.jpg



バムとコスモス・・・、と思いきや残念。
フレアーもゴーストも嫌いじゃないし、むしろ偶然の産物っぽくて好きなんだけど
流石にお顔の真ん中に入り込むのはよろしくないですねー。



21019-16.jpg



他のカメラマンの邪魔にならないように、撮影もそこそこに撤収ー。
ゆっくり“コスモス×バムセ”の撮影は出来なかったけど
この場所を知れただけでも大収穫だし、楽しみは来年までおあずけかな。

情報源のdonaさんには感謝感謝です。
donaさん、ありがとー。



21019-17.jpg



駐車場まで戻る道のりで、何かを発見。
そんな神妙な顔つきでどしたのー?



21019-18.jpg



ここにも牛さんでした。
こんな絶景を眺めながら毎日生活してるのかー・・って下しか見てないか。



21019-19.jpg



今度こそ牛さんのカホリを嗅いでやろう、とコソーリ近寄るバムセ。
他わんこと出逢った際に時折見せる仕草コソクン(こそっとくんくん)というセコイ技を使い
相手が別の方向を向いている瞬間を見計らって近寄るも・・・



21019-20.jpg



ヤバイっ!と、横っ飛び。
・・・全く気にも留められてないし、別にヤバくないと思う。



21019-21.jpg




と、なんやかんやありまして大冒険を繰り広げたHFL(東山ファミリーランド)を出た後はcafeに。
こちらはテラス席ワンコOKの【HAPPY LIFE CAFE】さんですけども
わんこメニューは無いからバムセは持参したボーロちゃんで我慢ですよー。




21019-22.jpg



わたしは・・・
こちらのcafeの人気メニューが少しずつセットになった
ちょっと贅沢なランチセットをオーダーしたのですが
まずはハーフサイズのベーグルサンドとポタージュスープ。



21019-23.jpg



で、これまたハーフサイズのドライカレープレート
・・・と、バムセ。
お利口に床でステイしてるっぽいですが、“伏せるからレタスをくれろ”のアピールをしているだけです。
全く褒められたもんじゃありません。


何種類かの中から好みで2品をチョイスするんだけども
ドライカレーもベーグルサンドもとっても美味しかったなー。



21019-24.jpg




食後のデザートにはミニサイズの黒蜜きなこの和風パフェとオーガニックコーヒーも付いてきます。
ちょっとずつ色んなものが食べたい女子にはピッタリのメニューかも。
“ちょっとずつ”にしては結構なボリュームだから、お腹パンパンになりましたけどね。

もう、テラス席はキツイ時期だからしばらくは行けないかな?
残念だなー・・。



21019-25.jpg



素敵な場所を新発見出来たし、寒くなる前にCAFEにも寄ることが出来て
とっても充実した1日でしたー。

地元にもまだまだ楽しい場所はきっとあるハズ!
そう信じてまた情報収集に取り掛かります。




*にほんブログ村ランキング参加中*

長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたー。
今日もバムセに応援ポチっと頂けると、有り難き幸せ〜♪

ミニピンランキングへ
ニックネーム りえ at 10:10| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする