2009年11月13日

Flower parka

おはようございます。
今日は1日パソコンが使えないので
記事アップを見合わせようと思ったのですが
また遊び倒す週末が来ると画像がもっさり増えるだろうし
手持ちのネタを消費せねば、と携帯から投稿ー。
デザイン崩れてないと良いけどなぁ。



さて。


21113-1.jpg






念願のリバーシブルパーカーが完成しましたっ!
万歳!!!
どの本にもネットにも方法が載ってなくて試行錯誤しましたが
何とか形になりましたよー。
花柄&カーキで大好きな甘辛ミックスのデザインです。


21113-2.jpg


人間、やれば何とかなるもんだー。


21113-3.jpg


まったくのド素人で、上糸のセットさえ出来なかった自分が
良くもまあ飽きずに粘れたもんだなー、と我ながら感心しますが
考えてみるとカメラだってパソコンだってそうなんですよね。
BLOGを初めて少しずつパソコンの扱いを覚えて
どうせ写真を載せるならキレイな方が良いなー、と今度は一眼レフ。
今のところまだどれも“下手の横好き"レベルで褒められたもんじゃないんですけどね(^_^;)
だけど、少しずつ上達出来たら嬉しいなー、と思うし全てのきっかけをくれたバムセには感謝です。
…そう!そうなんですよね~、バムセなんですよ。
書きながら改めてびっくりしちゃった(笑)


21113-4.jpg


犬一匹で人一人がここまで変わるなんて。
ひとつの出逢いでこんなにも流れが変わるなんてなー。
何処に行き着くか、今は楽しみでしょうがない。


21113-5.jpg


カメラを手にした時も今回の犬服作りでも感じたのですが
身体で覚える事って意外と多いんですよね。
一眼レフを買った当初、フラペチーノさんに“習うより慣れろ"と言われたんだけども、まさにその通り。いつの間にか出来るようななって、自然と身体が動いて…
「あ、また壁を越えた!」って気付く感覚は何度体験しても気持ちいい。


21113-6.jpg


…って、下手の横好きのくせに語るね~(笑)
けどこれは紛れもない経験談だし
“なんでもこなせて凄い"とか“器用だね~"って言葉を頂くんですけど
全く全然そんなことなくて、
好奇心と気合いでわたしがなんとか出来たのだし
誰にでも出来る、と思いますよー。


21113-7.jpg


犬服を作ってるエイムママとか
オーラソーマに挑戦したラグ☆さんとか
一眼レフの教室に通うちょこたんままとか
食育講座を受けてるちゅうさんとか
ご自身のSHOPを切り盛りしてる
ヒロトミさん、YO!子さん、Sapphireさん、フランママ
etc…
沢山のチャレンジャー達にこれからも沢山の影響を受けて
切磋琢磨していきたいなー。
きっけをくれたのはバムセだけど
「もっと上達しなきゃ」とか「わたしももっとバムセを大事にしなきゃ」とか
そんな風に思える燃料を与え続けてくれてるのはBLOGを通じて知り合えた人達。ありがとう。
そして…これからも頼りにしてまーす♪



□■□おまけ□■□
同僚と会社のおつかいに出て、ついでにジェラード屋さんへ。
秘密の一時(笑)


21112-20.jpg


アッフォガード、うーまーいーぞー。

21112-21.jpg

21112-22.jpg

ヤギとか羊もいて、ちょっとした観光気分~。



*にほんブログ村ランキング参加中*
いつも応援ありがとです♪
今日も応援ポチリを頂けると嬉しいです♪♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 10:13| 〓handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする