2009年11月25日

GUNMA165-公園&cafe編-


おはようございます。
昨日からスタートした“ミニピン女子カメラ部撮影旅行記@群馬”の続編ですよー。
前置きなしでズドン、とスタート。






ランチの後は腹ごなしに敷島公園で撮影散歩。
風は冷たいけど、陽の差すうちに沢山撮っておかないとね。
被写体を求め懸命にカメラを振り回すオーナーさん達の足元でピンズもモデルを勤めますよー。




21124-10.jpg






21124-11.jpg





21124-12.jpg




それぞれがそれぞれなりに、思惑があるようですが(笑)

それにしても。
普段はスローリー犬のバムセを撮り慣れてるせいか
他わんこの機敏な動きにカメラがついて行かなーい。みんな、早っ。
ミニピン・オーナー歴約3年だったのに
今さら“ミニピン撮影ってムズカシイわぁ”なんて悪戦苦闘ですけども
普段みんなはこんなチョコマカさん達を当たり前のように撮ってるんですよね。
素晴らしい動体視力と反射神経だわー、と感心するけど・・・・・
バムと暮らせば2年で衰えますぜー・・・ふふっ。




21124-13.jpg





旅行を計画した当初の目的は紅葉撮影。
だけど、残念ながら紅葉にはちと遅かったんですよね。
でもでも、椿がとっても見事に咲いててキレイでした。
みんな夢中で撮影。





21124-14.jpg




普段こんな風に誰かと撮影する機会なんてなかなかないけど
露出はー?とか、花の青味が出ちゃうー、とか逆光良いよね、とか
あーだこーだ言い合いながら和気藹々と撮影するのはとっても楽しかったです。


きっとみんなのblogにも椿の写真がupされるのだろうけど
被写体も撮影場所も撮影日時も同じなのに
全く違う椿の花があちこちで咲くんだろうなー。面白いな。





21124-15.jpg




・・と、ちょこたんママってば、また面白いことしようとしてる(笑)


わんことオーナーさんて似てるよね、って話になって
バムちゃんとりえさんのミステリアスな感じは似てるー、なんて言われたけど
(フクザツな心境ー。わたしは、あんなへんちくりんじゃない・・。)
わたしから見たらちょこたんママこそミステリー(笑)
いつもキレイでセレブちっくなのに、時に誰よりも大胆不敵な行動を取るんだもん。


一緒に過ごす時間が長ければ長いほどに、回数を重ねるほどに
色んな一面が見えたり、魅力を再発見出来たり・・・
今回の旅はホントそういう面でも充実でした♪



で、ちょこたんママの願いは残念ながらちょこたんには届かず。
切り株からひょいと飛び降りるちょこたんに代わって、
代打ー・・・・、




21124-16.jpg




やっぱりフランちゃん。
トリーツさえあれば割となんでもこなしてくれちゃう、肝の据わった姉御です。
ありがたやー、ありがたや。






MJC(ミニピン女子カメラ部)の活動もこなしたことだし
そろそろくいっと一杯・・・・でなく、一服・・じゃないや
お茶にしましょうか、ということで敷島公園のすぐ脇にあるSHOPへ移動ですよー。
こちらは【ROCKET DOG】さんです。



21125-1.jpg




グッズ販売やトリミングサロンのお店なのですが、店内奥にはcafeスペースも。
バム家も何度か利用させて貰っているお店ですが
トリーツやフードも厳選されているものばかり揃っているし
何よりファブリック・リード&カラーが素敵なものばかりなんですよね。
ウィンドウショッピングも兼ねて、ティータイム。




21125-2.jpg




SOLくんはまだまだヤル気満々?(笑)
公園でモデル料としてトリーツ貰ってなかったけ・・?




フランちゃんは今ほどご購入したカラー&リードを早速装着。
カラーリングがとっても素敵で、薄金色のフランちゃんに凄く似合ってるの。
そんなNEWアイテムを着けてお披露目すると・・・・、



21125-3.jpg




21125-4.jpg






21125-5.jpg





21125-6.jpg





21125-7.jpg





・・・と、こんな展開になったとかならなかったとか(笑)

何故ちょこたんママがちょこたんの頭にゴミを乗せたかは、不明ですが
(やっぱしミステリーな方。)
mintちゃんが何故故このような形相になったかというと
mintママが顔の前で手をヒラヒラさせたからー。
いつもこういう反応するらしくて、このmintちゃんの反応がすっかりツボにハマったわたしは
この旅行中、事あるごとに何度もしつこく手をヒラヒラ〜、と。
mintちゃんの表情筋は疲労困憊だったろうなー。





21125-8.jpg




看板犬のワンコも奇妙なイキモノ達に恐れをなしているようだし
そろそろ次なるスポットへ移動しましょうー。






-続く-





*にほんブログ村ランキング*

今回は真面目に、カメラ部っぽい〜♪
活動内容の8割が「お茶と世間話」なMJCですが
今後の活躍に期待して応援ポチリをお願いします♪

応援ぽちっとお願いします♪

部長は、yo!子さんですよー。

ニックネーム りえ at 11:33| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする