2009年11月26日

GUNMA165-伊勢崎&草津編-



おはようございます。
今回で旅行記も3話目ですが、皆さんついてきてるかなー?
明日で完結の予定なのでもうしばらくお付き合い下さいませ。
1話目、2話目は右サイド【New title】からどうぞー。



さてさて。
撮影散歩と小休憩のあとは前橋市に別れを告げ
今度は伊勢崎市までびゅーんと移動したMJC(ミニピン女子カメラ部)ご一行様。
目的は・・・、




21126-1.jpg




「モッフルが食べたい・・・あ、撮りたいっ!」






憧れのモッフル。
新潟市内でも食べれるんだけど、甘いスイーツ系のモッフルばかりなんですよね。
だからいつか絶対ここの“たこ焼きモッフル”を食べよう、と心に誓っていたのだけども
この日めでたくその願いが叶いました〜。
ポテトとサラダも添えられボリューム満点なうえ、ばか美味っ。
書いてる間にもまた食べたくなってきちゃったよー・・・

・・あ、それでここは何処かというと、




21126-2.jpg




フランママ行き着けのDOG CAFE【Andy's House】さんですよー。


フランママblogで何度も紹介されているこちらのお店。
店内は広く居心地も良くて、リーズナブルなお値段でお料理が楽しめます。
トリミングサロンやランも併設されているし、スタッフさんは親切だし、で
とーっても素敵なお店でした。
近所にこんなお店があれば絶対に入り浸るんだけどなー。


でね、グッズも販売しているんだけど
バムも何度か購入している9689のウェアーや、みちのくファームさんのおやつetc・・・
こだわって商品を厳選しているんだなー、と感じました。
その中からわたしもある物をGETしたんだけど・・・それはまた後日。





21126-3.jpg





cafeのハシゴですが、話は尽きないし楽しいー。
SOLくんはそろそろゴハンの時間のようですが
そわそわすることも無く、相変わらず良い子に待機してくれてました。
yo!子さんの食べている物を欲しがったり催促したり、なんて様子は一切見せなくて
ホントいつもいい子に爆睡してくれてるんですよね。





21126-4.jpg




mintちゃんもおねむの時間?
mintママお手製のもふもふ袋に包まれて気持ち良さそう。
が、しかし。
そんなマッタリな空気が漂う中でも元気ハツラツな方も若干一名いるわけで・・・・、




21126-5.jpg




ぎゃっ!
なんちゅー形相ですかーっ(汗)


おっとり系女子かと思いきや、意外な一面を数多く持つフランちゃん。
誰よりも食いしん坊だったり、実は案外気が強かったり・・・
“人は見かけによらない”とは言いますが
犬もまたしかり、と今回の旅行で学んだワタクシです。




21126-6.jpg




取り繕っても、時すでに遅しですよー。
鬼の形相でわんこクッキーをむさぼり食うフランちゃんが忘れられない・・。




21126-7.jpg





そんなこんなで夜はふけて、そろそろ出発の時間となりますが
残念ながらフランママさんとはここでバイバイ。
今度は最後まで付き合って欲しいよ〜っ。




その後向かう先は、今夜の宿泊先のある草津。
伊勢崎IC⇔渋川伊香保ICはそう遠くなくてサクサク進むんだけど
ICを降りてから草津までの道中が長かったー。
カーブの多い山道だし、街灯は少ないし、でちょっと大変だったけども
ナビのお陰でスムーズに到着出来ました。ナビ万歳!




21126-8.jpg




この日お世話になったのは【フラットレット草津】というわんこOKのコンドミニアム。
1部屋に4〜5人は泊まれるようですが、今回は2部屋押さえて2組ずつに分かれました。
それぞれの部屋にバス・トイレ・キッチンが付いててお部屋も広々快適です。
食事は出ないけど、24時間自由に出入り出来るし
カジュアルスタイルで旅行をしたいわんこオーナーさんにはお勧めかも。


わたしたちも途中のコンビニで食料&お酒を買い込みまして
女子ナイトをスタートさせますよ〜。
ここから先は、旅での醍醐味だけど・・・・、




21126-9.jpg




ほどほどにね、宴会部長さん(笑)



で、MJCのガールズ・ナイトでの必需品といえばアレが無きゃ始まんない。
シャンパン?
上等なワイン?
いえいえ、こちら・・・・・、




21126-10.jpg




渋っ。



そうです、我らがえいひれ様。
あぶっても善し、まんまでも善し、な彼はMJC界ではまさにスーパースター。
今回はちょこたんままがわざわざこの日のために大量に買占め持参してくれまして
だけどもあらあら、醤油とマヨと七味が無いわー、ってことで
これまたわざわざコンビニで購入した次第です(どんだけマジ?)。

キッチンはあるけどIHだからあぶれない、というまさかの大事態にも
「ライターであぶる?」とか「フライパンに乗せてー・・」とか
全身全霊でえいひれ様を楽しもうと必死なMJCでした。





21126-11.jpg





で、今回がえいひれ初体験だったmintママですが
他メンバーから散々“えいひれの魅力”を聞かされ、期待は高まっているもよう。
おぼつかない手つきでえいひれをちぎり
期待と不安が入り混じる中、それを口元へ運びまして・・・・・、




21126-12.jpg




でかしたーーーーっ!
これでアナタも立派なMJCメンバーですよ。

満足そうに頷く他メンバーですが・・・・・・、




21126-13.jpg




うちのyo!子が悪影響を与えて申し訳ない、と複雑な心境のSOLくんですけども
まあ、そんな彼がちゃんかり使っているラグは、実はちょこたんのやつでして
アナタ、人のこと言えませんよー。





・・と、ガールズ・ナイト話がほぼえいひれネタで終わっちゃいましたが
もちろん他にも沢山語らって盛り上がって、就寝したのはなんと朝5時(汗)
次は6時目指して頑張りまーす。




−続く−





*にほんブログ村ランキング*

マヨはカロリーハーフをチョイス。
ほら、やっぱ女子だからそこは気にしちゃう♪
・・・・とか言いつつ〆にはしっかりカップラーメン。
入部したい人もそうでない人も
応援ポチリをお願いしまーす♪♪

応援ぽちっとお願いします♪
ニックネーム りえ at 11:55| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする