2009年11月27日

バムへの群馬みやげ

おはようございます。
今朝は良いお天気〜、な新潟地方ですが
そんなお天気とは裏腹に少々体調不良気味なわたしです。
おかしな夢は見るし寒いし、でちと睡眠不足ー。




さて本日も群馬旅行記の続き・・、といきたい所ではありますが
大量の画像処理がおっつかないので急遽予定変更しまして
旅行先でGETしたバムへのお土産を中休み的な感じでご紹介。
良いお買い物が出来たんです♪




21127-1.jpg




フードテーブル&フードボールのセットは、なんと奥さん!
お値段2000円弱というお値打ち価格〜。
ドッグカフェ【Andy's House】さんで発見したお品なのですが、思わず飛びついちゃいました。


クッキーはお気に入りの【kuma kitchen】さんのものですが
こちらは最初に訪れた【cafe&dining MATE CAFE】にて。






21127-2.jpg





ずっとフードテーブル購入を考えてて“Meshidai”を第一候補に挙げてたのだけど
このリーズナブルなお値段と斜めになった形状にひとめぼれしてしまいました。
値段の割りにしっかりしているし、万が一フードボールが割れても
それだけ単品で購入出来るし(600円くらい?)使い勝手はバッチリです。



・・・って、家でのんびり撮影している時間が無かったため
友人のお店“美月”が撮影スタジオになっちゃってますが
カウンターテーブルが真っ黒&光量不足で不自然な影が出来るので
急遽友人からオフホワイト色のストールを借りて下に敷きましたー(汗)




21127-3.jpg





そしてそして。
【ROCKET DOG】さんではビビットピンクなリード&カラーを購入ー。
普段はあまり選ばない細幅モノですが
この目が覚めるようなピンク色と冬らしいフェルト地に惹かれました。
フランchanも色違いでご購入〜♪




21127-4.jpg




シャンパンボトル、ゴッセくんにバムセの代わりを務めて頂きましょう。
犬グッズと酒場のコラボ(笑)




21127-5.jpg




ファブリック・カラー&リードを選ぶ際にはちょっとしたこだわりがあって
“裏も表も同じ生地”は譲れません。
いくら可愛い柄のリードでも裏側でポリエステルのベーステープ丸見え状態だと
ペラペラ安っぽくて、NG。

が、しかし。
こちらのカラー&リードは裏がベーステープにも関わらず安っぽく見えないし
ピンク×カーキ、の組み合わせが逆に可愛いっ!
こういうデザインならベーステープ丸見えでもアリだな〜、と思い直しました。





21127-6.jpg





フランママさんからはフォトフレームとバムセの“B”づくしな可愛いシールを頂きました。
可愛い、可愛いっ。
フランママさん、どうもありがとう。
勿体無くてしばらく使えませーん(笑)

プレゼントが入ってた袋には“Merry christmas”の文字が。
そっか、




21127-7.jpg




もうすぐクリスマスなんだよなー・・・・
なんて、お店の中のクリスマスちっくな小物を撮影しちゃったりなんだり。




21127-8.jpg




カクテルグラスにちょこん、と入ったバラとか、




21127-9.jpg




ホワイト×グリーンの組み合わせも素敵。





本当はね、日中の明るい自然光の中で写真が撮りたいんだけど
昼間は会社勤めなためなかなかゆっくりカメラをいじる機会も無く・・。
だからこうして渋々と夜更けにカメラをいじって
なんとかフラストレーション解消に勤めるけど、




21127-10.jpg






営業時間外でも誰かの存在を感じさせる
誰かが置き忘れた傘とか、






21127-11.jpg






バックルームに脱ぎ捨てられたパンプスとか。





うら寂しい写真ばかり溜まるー(涙)
あ、ちなみにパンプスの持ち主はわたしですが決して裸足になったわけでなく
お店に入るとむくみ防止対策としてスリッパに履き替えるんです^^;
ほら、カウンターの内側に立てば、足元なんて見えないし(笑)

蛍光灯の下でぬめっと光るエナメルパンプスが生物みたいで
思わずシャッターを切りました。




21127-12.jpg





・・あ、すみません〜、後半グッズとは関係無くなっちゃいました。
役目を終えて、普段の姿に戻ったゴッセくん。
お疲れさまでしたー。





21127-20.jpg




あ、すんませんすんません。
おろろ、とーっても似合ってますよー。
キリリっと表情も決まってるぅ〜♪




21127-21.jpg




・・・やっぱりそう来る?来ちゃう?





21127-22.jpg




結果的にこういう写真が撮れまして
カラーの素晴らしさ&可愛らしさをお伝えするってよりも
ガムの美味しさをお伝えすることになってるような気がしますが・・・
バムも満足そうだし、ま、いっか。





*にほんブログ村ランキング参加中*

Chum服もGETしましたが、また後ほどにご紹介。
至福〜♪なバムセと更新の励みに
今日も応援ポチリを頂けたら嬉しいです↓

応援クリックおねがいします♪



【追記】

似たようなフードテーブルを楽天で発見↓
http://item.rakuten.co.jp/idog/li036-s/

ニックネーム りえ at 11:30| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする