2009年11月28日

GUNMA165−ラスト編−

おはようございます。
前回の記事で紹介したバムセのカラー&リードを製作販売しているお店のHPを発見しましたー。
どれもこれも可愛らしいものばかりで次はどれにしようかなー、と。
マリメッコファブリックものも1本欲しいし、柳宗理ものも渋くて素敵。
【堀商店】




さて、BLOGはちょっとしたメモ代わりになって便利だなーと再確認ですが
ここから先は旅の思ひ出を綴っていきますよー。
本日で群馬旅行記もラスト。



21128-1.jpg


前日は明け方5時に就寝したMCJ(ミニピンカメラ女子部)一同ですが
そこは溢れんばかりの若さで睡眠不足を乗り越えまして
草津温泉街から程近い“西の河原公園”を訪れます。


湯畑付近は人込み&駐車場が発見出来ず、急遽こちらの公園散策となったのですが
あちこちで天然の温泉が沸き、硫黄臭がぷんぷんと漂う園内は
「草津、キターーーッ!」という雰囲気でとっても良かったです。




21128-2.jpg





長年温泉成分にさらされたせいか、岩も翡翠色に変色。
バスクリーンみたいー(庶民)





21128-3.jpg





心配だったお天気も何とか持ってくれて、青空が広がります。
そんな中、熱心に撮影するちょこたんママと・・・




21128-4.jpg





こちらは低めのアングルからパンチラを狙う変態さんたち、ではなくて
おっと、mintママとyo!子さんじゃないですかー。

夢中で部活動に励むあまり、なりふり構わぬご様子なお2人ですけども
一応“女子カメラ部”なので、周りに誤解を招くような行動はお控え願いたい、と思いますよー。
こんな飼い主たちに、SOLくんも思わず・・・





21128-5.jpg





お気持ち、お察ししますよー。





園内をしばし散策。
お花が咲き乱れているわけではないし、むしろ色彩が少なくて閑散とした景色だけども
それはそれで、なかなかどうして素敵でした。
雪国新潟より一足先に冬が近づいてるんだなー、と。
そんな中、落ち葉をサクサク踏んで進んでいくと・・・・





21128-6.jpg





急な階段を前にちょこたんママの足が止まります。
で、ここは犬同伴者でない身軽なワタクシの出番!と、先陣切って降りてみますよー。
THE・頼れる女。

急勾配だけどこれなら大丈夫、と皆に伝えるべく後ろを振り返りまして・・・






21128-7.jpg





どさくさ紛れに激写してやれっ!と思いきや、魂胆はバレバレでして
そそくさと隠れるMLCメンバー。むーん・・・。

撮るのは良いけど撮られるのは嫌だってのかっ?!
減るもんじゃなし、良いじゃないかーっ!
階段最上部で偉そうに下を見下ろす3人が良い雰囲気だったのに・・・残念。




21128-8.jpg





階段を下りると、そこには池が。
コイとかちっちゃい魚とかが沢山泳いでましたよー。
まわりに色彩が少ないぶん、赤色が映えてキレイ。
思わぬ被写体の出現に皆喜んでシャッターを切りますが・・・




21128-9.jpg





思わぬ食料の出現に喜ぶ方も。
おろろろ・・・
食わんといて下されい。



あまりに身を乗り出しすぎて後ろ足が宙に浮き、ダイブ寸前なSOLくん。
コレ、落ちたらちょっと面白いだろうなー、なんて密かに期待しますけども、




21128-11.jpg





ここ、実は凍ってるんですねー。
左に写ってる枯れ草でつんつくしてるんだけど、分かるかな?

昼ちょい前の日中にも関わらず、気温はわずか4度だし
前日の夜は22時頃で−2度という数字を叩き出してたもんなー・・・(汗)
普通に記事を書き進めてたけど実は結構な寒さの中でのMJC活動だったんですよね。
だから、こんな池に落ちたらシャレになりませんー(たぶん爆笑するけど)



そこここに霜が下りて、手もかじかむー。
で、この寒さにはこの方も・・・・




21128-12.jpg





おろろ・・・。
昇天一歩手前ーっ?(汗)
ちょこたん、寝ちゃダメだーーっ!!!




21128-13.jpg





でも、記念撮影は忘れずに♪(鬼!)

3ピンの表情からは楽しさが微塵も伝わらないような気もしないでもないですが
てんでバラッバラな動きをする彼らを伝説の技“軽井沢法”で制し
やっとこさっとこここまでまとめる事に成功ですよー。
門外不出の“軽井沢法”ですが、MJC入部者には代々伝えていく予定です。





21128-14.jpg




その後。
西の河原公園を後にし、途中のコンビニで肉まん的なものを購入しむさぼり食いつつ一同は高崎方面へ。


ランチ会場【Noir cafe】さんに到着したのは
すでにランチタイムも過ぎ去った2時半頃でしたけども
美味しいゴハンを食べて、暖かい飲み物で冷え切った身体を暖め、おしゃべりタイム〜。


で、例によって話は尽きず結局長々と居座りまして
どっぷりと日も暮れた頃解散することに。
あ、画像は一枚もありませーん(笑)
でもでも、とっても居心地が良くて素敵なお店でした。




21128-15.jpg





遊んでくれた皆さん、ありがとー。
そして何より・・・
今回、いつの間にやら幹事になってくれたyo!子さん、本当に感謝です。
パンフレット作成に宿泊先の確保etc・・・
yo!子さんのお陰でここまでスムーズに旅を進めることが出来ました。
次回もよろしくお願いしまーす(*´ェ`*)




ホント濃厚で盛りだくさんだった2日間。
帰り道はやっぱりちょっと寂しくて
あの時間がずっと続けば良いのになー、なんて思っちゃったり。


帰宅した翌日は
早速次回の旅行計画を練るべく“じゃらんnet”で宿を探してたわたしです(笑)
またそう遠くないうちに再会出来るといいなー。






*にほんブログ村ランキング参加中*


旅行記に長々とお付き合い頂きましてありがとうございました♪
途中、旅の目的が“ユニクロでヒートッテックを買う”に変更しそうになりつつも
最後まで“撮影”という活動を成し遂げたMJCに
「お疲れ様ー!」の労いポチっと頂けると嬉しくて涙がちょちょぎれますー。

ミニピンランキングへ


【*alBAM*】

gunma165


後ほど画像増やしまーす。



ニックネーム りえ at 11:08| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする