2009年12月11日

計測しましょ


おはようございます。
友人代表スピーチですが
「ただいまご紹介に預かりました○○と申します・・・・」
の冒頭部分はなんとか完成しましたよー。
・・・て、まだそこだけかいな。



さて。
100円均一じゃない、100均SHOPダ○ソーで購入したニコちゃんメジャー。



21210-1.jpg




久々に陽の目を見ることとなったニコちゃんですが
先日は数ヶ月ぶりにバムの身体中を測定したんですねー。
もうすぐクリスマス。
今年のバムへのクリスマスギフトはサイズオーダーの品を贈ろうと考えてまして
それなら正確なサイズを把握する必要があるなぁ、と。


バムちゃん、身体測定さーせーて♪
とお願いすると、






21210-2.jpg




・・・・・・今お願いしーまーす。


・・・とっても協力的な小型のちゃいろいひとですね(*´ェ`*)
いや〜、話の分る子で助かるわぁ。
まさかそんな、“ストーブの温風を全身に浴びてぬくぬくする方が大事”だなんてバムが思っているわけがない。
うん、断じてない。


じゃあお言葉に甘えて、まずは首周から計測をば。
すると・・・、




21210-3.jpg




うんうん、飼い主とのスキンシップタイムは嬉しいよねー。
ちょっと見て下さいよ、この満足そうなバムちゅわんの表情。
自分は世界一幸せなワンコだ、とでも言いたげな溢れんばかりの笑顔を浮かべておりますが
そんな顔されたら、飼い主冥利に尽きるってもんよ♪





21210-4.jpg





うふ。
そんな、上目遣いで「もっと測ってー」なんておねだりしちゃって。
こいつぅー♪えへ。


・・・と、猿芝居はこのへんにしておいてー(涙)


それにしても。
前回最後に測定したのが、りえ極秘ファイルによると4月5日。
半年以上もサボってたことになりますがやはり予想通り・・・サイズに変化はなし(笑)
まあ、もうバッチリ成犬バムちゃんだしそうそう変わるわけないんですけどねー・・^^;
体型がキープ出来てるってことでホッと一安心だけど、
なんだかちょっと物足りない気もしないでもないような(*´ェ`*)ウーン



で、今回は太ももの計測に初挑戦。
太もも測らせて下さいな、とお願いすると・・・・




21210-5.jpg




おろろ・・・。
もう勝手にしてくれ、と諦めの境地。
パピーの頃はメジャーにじゃれたり嫌がって暴れたり、と
なかなかすんなり測らせてくれなかったバムセ。
その頃に比べたら落ち着いてずいぶん計測しやすくなったなー、とは思いますが・・・・
若干、落ち着きすぎじゃないかなと(汗)
貫禄たっぷりでふてぶてしい・・・。


しかもアナタ、その格好じゃ太ももの計測は出来ませんてばー。




21210-6.jpg




・・・・・・あっ(汗)
明らかにイラっとしてるぅー( ̄∇ ̄;)

 
しかしここは絶対太ももも測っておきたい飼い主。
遠慮がちにバムのお尻に手を沿え、立ち上がるお手伝いをさせて頂きまして・・・、




21210-7.jpg




なんとか、計測に成功ー。ふぅっ・・。
しかし何でしょうねぇー。
バムへのギフトの為に苦労してるにも関わらず、イラっとされるって・・
飼い主冥利に、まったく尽きない(涙)
くっそ・・・・・、




21210-8.jpg





・・・・ホテルのバスタブ脇についてる、石鹸置きのくせに。



まあ、何はともあれ身体測定が無事済んで良かったー。
ちなみにバムセのサイズは

■首周・・・・・・・・・・・・23cm
■胴周(太)・・・・・・・・・・40cm
■胴周(細)・・・・・・・・・・28cm
■首付け根〜尻尾付け根・・・・32cm


となりましたー。
なんて、やはりblogをちょっとしたメモ代わりに使ったりなんだり(笑)
みなさんも、今年最後の身体測定をしてみてはいかがでしょう?
・・・イラっとされる覚悟で。




*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチリをありがとうございます♪
ナイスバディな石鹸置き・・あ、セクシーバムセに
今日も応援クリックを頂けると嬉しいです♪

応援ぽちっとお願いします♪
ニックネーム りえ at 10:09| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする