2009年12月17日

Wedding party*



おはようございます。
今朝は真っ白銀世界な新潟地方。
いよいよ本格的な冬の到来となったわけですが、まだ十分な備えが出来てませんよ。
とりあえず、ほかほか暖か敷きパッドが欲しいなぁ。




さて。
“真っ白”といえば純白の花嫁、ということで
日曜日に出席した友人の挙式&披露宴の様子を今日はupです。
またまたバムには関係ない出来事なのでサラっと。




21215-0.jpg




小学生以来からの古い付き合いなY子(yo!子じゃないよ)&美月ママさゆりとの3ショットですけども
数年前から都内で暮らしている友人も式に参列するため新潟へ戻ってきまして
久しぶりにみんなで再会を果たせましたよ。

あーでもない、こーでもない、と近況報告に花咲かせますが
「なに、その本格的なカメラ?」とことごとく突っ込まれたのは言うまでもありませんー。
「独身女が犬を飼うと婚期逃すってホントなんだね」と言われたのも(涙)
と、しかしこの日は“りえを哀れむ会”ではなくてめでたい結婚式ですので・・・





21215-1.jpg




主役の花嫁さんはにこにこと満面の笑み。
・・どころか、始終ガハハと豪快に笑いっぱなし。

昔からあっけらかんとした気さくな子なんだけど披露宴の間も
大口開けて爆笑したり、人目を気にせず運ばれた料理を黙々と食べ続けたり、でほんとマイペース(笑)
色んな意味で楽しませて貰いました。




21215-2.jpg




この日のお料理はお肉系、お魚系とメインが2種類も出されかなりのボリューム。
タラバ蟹のグリルとアサリのクリームスープが美味しかったなぁ。
テーブルも素敵にコーディネートされてますけども・・・、




21215-3.jpg





わたしの席にはこんな物まで。むーん・・・。

この日初めて友人代表のスピーチを頼まれていたんだけども
まあ何とかなるでしょ、と気楽にかまえているわたしに対して
他の友人たちは「緊張する?」「頑張れー」と過剰にエールを送り続けるし
着席すればこんな紙がわざわざ置かれてるし・・・、で
「・・え?そんなに大役なの?」と逆にプレッシャー(汗)
そんなこんなで披露宴開始前からすでに賑わう友人席ですが・・・・、




21215-4.jpg





そんな中、主役の花婿&花嫁が披露宴会場に入場ー。
ほえー・・・キレイだぁ〜。




21215-5.jpg




純白のドレス、何度見ても感動ですよね。
ヘッドドレスも凄く可愛いー!




21215-6.jpg




ちょっと残念だったのが、ケーキ入刀のシーン。
なかなか良いショットが撮れなかったんですが
それというのも・・・・
花嫁&花婿の後ろがバッチリ非常口で、非常口ランプがどどーん!と・・・。
「えー、これじゃどう撮ってもダメじゃん!」と思いつつ撮影してはみたけど
やっぱり非常口のせいで、雰囲気ぶち壊し(涙)
式場の人にはそういうとこも配慮して貰いたいなぁ・・。





21215-7.jpg





お色直しでお次は内掛けに。
この内掛け、とっても可愛いかったー。




21215-8.jpg




支度が面倒&撮影のために洋装で参列したけど
こんな素敵な着物姿を見ちゃうと
久々に着物も着たいなぁぁ・・、と思っちゃうわたしです。



余興にお色直しに・・、と楽しませて貰った今回の披露宴。
が、さらにはこんな珍客も登場ですよー。





21215-9.jpg




新潟のマスコット“トッピー&キッピー”の登場だーいっ。
・・・ってコレ、かなりローカルネタ?(汗)
“まりもっこり”とか“せんとくん”位ポピュラーと思ってるんだけど
・・・・・・勘違いですかね?^^;


まあしかし、地元新潟じゃスーパー・ヒーロー。
泣く子も黙るトッキッキ(多分)。
「どうぞお子様方は前へ・・・」のアナウンスを無視し我先へと駆け寄りましたー。





21215-11.jpg





そんなわたしを激写し続ける、知らないおじさん・・・( ̄∇ ̄;)ダレデスカー?! 



この方、どうやら“Nikonデジイチユーザー”として親近感を持ってくれたらしく
披露宴中はことどとくわたしの前に出没し、そりゃもう大変でした。
わざわざテーブルに来て「今度は一人ずつねー」なんて皆を撮りまくりだし
友人代表のスピーチ中はマイクスタンドの真ん前でずーっとパシャってるし・・・。
“撮りたいけど撮られたくない”わたしとしてはホント参った・・・。

が、同じゲストなわけだし「撮らないでください!」なんて言えば角が立ちそうなので
対策として“相手が構えたら自分も構えてカメラの後ろに隠れる”戦法を考案しましたよ。
わたし的には完璧な作戦でしたが
“お互い撮り合うなんて、仲がよろしいわね”とか思われてたら・・・
嫌だーーーーーっ(TωT)






21215-12.jpg






と、そんなわけで。
今回の挙式&披露宴は自分がスピーチしたにも関わらず
そんな事さえ忘れちゃうほどに、この方の印象が強かったです・・・・。
一言で言うと、「友人Sの披露宴での思い出は、7割方知らないおじさん」ですよ。

スピーチは、多分なんとかまとまってたでしょう。
目の前で飛び回るおじさんに途中思わず笑っちゃいましたが、皆も笑ってたし
まあそのおじさんの存在のお陰で緊張してる場合じゃなかったし(笑)






21215-10.jpg





ちょっとだけありがとう、知らないおじさん。
そして
花嫁&花婿よ、どうか末永くお幸せにー。





その後は2次会、3次会と続いちゃって帰宅は真夜中。
バムセ、ごめんね〜・・・、と部屋に入ると、




21215-20.jpg





飼い主の不在なんてお構いなしに寛ぐバムセが。


てんこ盛りな1日で、へっとへとだったけど
家に帰ってバムの姿を見るとホッと癒されます(*´ェ`*)





*にほんブログ村ランキング*

いつも応援ポチリをありがとです♪
バムにもウェディングドレスを着せてみたいなぁ・・。
「ぜひ着せてみてー!」のポチっと頂けると
・・・実行に移すかも?(笑)

応援ぽちっとお願いします♪

想像しただけで・・・笑える( ´艸`)
ニックネーム りえ at 10:59| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする