2009年12月24日

今年初の、ゆき。



おはようございます。
本日12月24日はクリスマスイヴなわけですけども、
「あなたにとってのクリスマスソングは?」
ともしも質問されたら、私は絶対ジョンレノンの“Happy Christmas”だなと。
皆さんはどうでーすか?




さて。
クリスマスっぽい記事は後ほどとさせて頂いて
今日はバムの今年初の雪さんぽ体験の様子をば。



21223-9.jpg




絶叫です。







21223-10.jpg





デコしわ1,5割増しで困惑です。
そして、



21223-11.jpg


21223-12.jpg





と、テンションもガタ落ちなわけですけども
アナタ、肉まん(の皮)を召し上がったのだしその分のカロリーをしっかり消費しなくちゃダメですよー、と
若干スパルタママを気取ってみますよ。
しかしバムセは。。。。、




21223-14.jpg





何やら物申したいご様子でフリーズ。



新潟生まれ、新潟育ちのバムセ。
今年ですでに3度目の冬を迎えたわけですけども、実はまともに雪上散歩をしたことがないんですよね。
何度もチャレンジしているんだけど、ものの数分で動かなくなっちゃって
“犬は喜び庭駆け回り”は実は嘘なんじゃあるまいか?
いやむしろ、バムは犬なのか?
と、毎年この時期になると自問自答を繰り返す飼い主です。




21223-15.jpg





で、もちろんこの日も車から降りるや否や大急ぎで玄関に向かうバムセ。
玄関前の階段が雪まみれになってるけども
そこはなんとか自力で突破してくだされい、と抱っこはしませんよー。




21223-16.jpg




「四肢を高速で上げ下げするんだー!」「地面に着いている時間が短ければ冷たくないんだよー!!」
と、飼い主は必死にレクチャーしますけど、いっこうに伝わらず
前脚、後ろ脚ともにベッタリと雪の上に下し、いつまでも動きません。。。。
見てるこっちが寒いー(汗)




21223-17.jpg





で、いよいよ開き直ったのか、冷たさに慣れたのか
ここへ来て“玄関に向かう”ではなく“周辺散策”をおっぱじめたバムセ。
おろろろ。。。
慣れてくれるのは嬉しいけど、バムの動きに合わせて静止しっぱなしだった飼い主は
もうすっかり身体が冷えきってるんですよー。
とりあえず、大急ぎでこっちに(玄関)来ておくれー、となんとかバムを回収しました。
。。。。寒かった(涙)




21223-18.jpg






ストーブ前で暖をとるバムセが何やら言いたげでしたけども
気づかないフリでやり過ごしたのは言うまでもありません。



この冬の抱負を「せめて5分はお外で遊ぼう」に決定しましたけども
達成出来たら奇跡だな、とすでに心のどこかで諦めてます。。。





*にほんブログ村ランキング*

いつも応援ポチっとありがとうございます♪
今年初の雪さんぽは残念な結果となりましたが
「頑張れバムちゃん!」の応援ポチを頂けると
高速で四肢を動かせると思います♪♪

応援クリックおねがいします♪

みなさま、素敵なクリスマスを♪


ニックネーム りえ at 11:28| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする