2009年12月26日

*Xmas dinner*


おはようございます。
本日仕事のため“渡辺篤史の建物探訪”が観れず・・・・・。
今年最後の建物探訪を逃すなんて、悔やんでも悔やみきれません。
「篤史さん、来年もよろしくね。」
と、BLOG越しにですが挨拶をしておきましょう。



さて。
本日はXmas cakeとXmas dinnerの様子をば。




21226-1.jpg






まずは人間用のケーキですけども
今年はこのレアチーズケーキを祖母から買って貰ったあげく
マキシムのストロベリー・ミルフィーユとスフレチーズケーキをBP母から頂き・・、と
1銭も出さずして大量のケーキ(しかも全部ホールで)にありつけたわけで
まさにクリスマスの奇跡!といった感じでしたよ。
しつこいようですが・・・日ごろの行い〜(*´ェ`*)





そして毎年恒例・・・というかイベント毎の恒例となっている
“BPと2人でディナー@新潟市内のイタリアンレストラン”
を24日の夜に楽しんできました。




21226-4.jpg




「赤ワインを飲むとウェルチを飲んでる気分だ」
と妙な発言をするBPはほっといてー。




21226-3.jpg




クリスマスの夜はコースがあらかじめ決まってるんだけど
こちらのお店は絶対にハズレが無いからおまかせコース料理も安心です。
普段じぶんたちならきっとコレはチョイスしないよねー、ってなお料理が出されても
どれも美味しく食べれるし、「なるほど!」と発見も沢山あって楽しい。





21226-5.jpg





コースが全部出揃ったあとにいつもの定番メニューも追加オーダー出来るとのことだったので
BPは「俺は絶対パスタを食べてやるっ!」と息巻いてたの(笑)
でもね、ボリューミーなお料理はまだまだ続くわけです、はい。




21226-6.jpg




お値段のわりにホント凄いボリュームで
メインのお肉、お魚、と続いたらBPは流石にギブアップ。
で、残念ながらパスタはオーダー出来なくなっちゃって
悔しい胸の内をスタッフの方にこぼしてました(* ̄m ̄)




21226-7.jpg



食後のドルチエもひとつひとつが美味しくて
今年も大満足のXmas dinnerでした。
BP、ご馳走様でした(*´ェ`*)




そしてそして・・・
2人でのんびり〜なディナー中も気になっちゃうのは、やっぱりあの子のこと。
だからいつも帰り道はバタバタと急ぎ足になっちゃって
この日もビューンと高速を飛ばして帰宅です。




21226-2.jpg




で、お待ちかねのバム用クリスマスケーキ。
マドレーヌに水切りヨーグルトとベリー系フルーツをトッピング。
喜んでくれるかなー?と、わくわくして差し出すと・・・、



21226-8.jpg




喜ばないハズが、ない(笑)

おろろろ・・・。
足にまでヨーブルトを付けちゃって豪快に召し上がるバムセだから
BPもベットベトの床を拭くのに必死なご様子ですやーん(←ひとごと)。




21226-9.jpg

「全部、なくなっちゃいましたけど?」





いや、“おかわり”は無しですってば(汗)
また今度、食べようねー。




21226-10.jpg

「“今度”と“おばけ”は出てこないっ!むーん。」





美味しい楽しいクリスマス。
みんなでHAPPYに過ごせてホント良かったー。


今年はいちねん、バムの癲癇発作も起きることが無かったし(バンザイ!)
病気や怪我もなく健康にいちねんを過ごせて、なによりそれが嬉しいなー、と。
これって多分、思うに・・・・・
・・・・・日ごろの行い?(*´ェ`*)アハハー


「またクリスマスケーキが食べたかったら、その分長生きして何度もクリスマスを迎えようね」
と、バムに言い聞かせたクリスマスの夜でしたー。





*にほんブログ村ランキング*

いつも応援ポチリをありがとうございます♪
3回目のクリスマスを無事一緒に迎えられたバムに
「ケーキは踏まないでくれろれろー」のポチをお願いします♪♪

応援クリックおねがいします♪

今年も残すところ数日・・・頑張ろうーっ!
ニックネーム りえ at 09:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする