2009年12月28日

ピンクちゃんの可能性

おはようございます。
昨晩はBP(バムパパ)からユニクロのヒートテックインナーを買って貰い
ついに、いよいよワタクシもヒートテック・デビューを果たしたわけですが
どんだけ暖かいのー?と、もうわくわくですよ。
勿体無いから“いざ”って時に着ようっと。
・・・・・“いざ”?
北極での環境調査プロジェクトメンバーに加わった時、とか?



さて。
暖かウェアーGETでご満悦な飼い主ですけども
数日前に載せたバムセの暖かウェアーを紹介する写真を撮るために
バム本人にモデル要請したときのことです。

「バムちゃーん、モデルさんごっこしようよー。」
と声をかけると、



21228-1.jpg

「・・・・・するっ!」




撮影後に貰えるギャラ(ボーロちゃん)をすぐさま連想し
途端に目がギラつく、コガタの茶色いちっちゃいひと。






早速着替えて頂きましたが
“モデル”といっても“フセ”or“おすわり”のポージングしか出来ないバムセ。
それだとなかなかどうして服全体を写すことが出来ないし
そろそろ“立ったままの状態をキープ”のポーズを覚えて欲しいなぁ、と。
しかしどんなコマンドの出し方をすれば良いのか分らず悩む飼い主は・・・
「・・・ちょっ、そのままー!」
なんて、なんとも微妙な分りづらい言葉を口走っちゃいましたよ。
するとバムセは・・・





21228-2.jpg

「????????」



・・・ごめん、やっぱちんぷんかんぷんだよね(汗)
が、しかし、




21228-3.jpg

「えーっと、えーっと・・・・、」



ちっちゃい脳みそをフル回転させ、一生懸命悩んでくれてますよ。
頭の中で大量にクエスチョンマークが溢れ容量オーバーとなってしまったためか
バムセはいよいよフリーズしてしまいましたけど・・・
飼い主、まさにこの瞬間を求めてましたーっ。
そうそう、その調子!と、褒めますと・・・、




21228-4.jpg

「・・・・なぬっ?」



ただ佇んでいるだけなのに褒められてる?
本当にこれで良かろうか?
と、バムセは困惑しますます不安げですけども
構わずどんどん褒めて褒めて褒めまくると・・・・、




21228-5.jpg

「・・・・だよね、やっぱこのポーズ最高でしょ♪」




ついに余裕のカメラ目線(笑)
なんとか意図が伝わり、しばらくこの姿勢をキープして貰えましたー。
バムちゃん、お疲れさま。




21228-6.jpg

「・・・なるほど、コツが分った気がするー。むんっ。」




ちゃんと理解してくれているようだったし、次回もきっと出来るでしょう〜(多分)。
以前読んだ躾本に“犬は歳をとると何かを覚えるまで時間が掛かる”といった内容が紹介されていたけど
必ずしもそうとは限らないんじゃないかな、とバムセを見てて感じます。
無限の可能性を秘めたオンナ、バムセ!(*´ェ`*)





21228-7.jpg




でも、なかなかお外では発揮されない“無限の可能性”。
相変わらず「アルケマセン・・・」と、BPの足元にすりよって、




21228-8.jpg




数十秒後には、これ(涙)




21228-9.jpg

「かいてき、かいてき〜♪」





でもって、抱っこ中はルンルン♪





21228-11.jpg




頑張れ、バムの“無限の可能性”!
“有限”でもいいから、せめて散歩くらいは・・・!(切実)





*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
すごいのか、すごくないのか甲乙つけ難いバムセに
「なんか、よく分んないけど偉いねー!」
のポチっと頂けると
「なんか、よく分んないけど褒められてるあたしって凄くね?」
と、どや顔で応えてくれます(笑)

ミニピンランキングへ

ニックネーム りえ at 10:18| 〓goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする