2010年01月04日

最後の晩餐



改めまして、明けましておめでとうございますっ。
大晦日・三が日とたっぷり休んだにも関わらずまだまだ休み足りなくて
「もう正月休みが終わってしまったー・・・」と肩を落としているわけですが
次回の長期休暇GWに向けてまた頑張りましょう〜。




さて連休中の出来事・・の、その前に
すでに遠い過去のようですが、お正月休み前夜29日のバムセの様子をば。




2013-1.jpg





仕事あがりの私がバムを引き連れ向かった先はりえ弟1号家。

BP(バムパパ)はこの日、あいにく不参加なうえ
りえ弟1号も帰宅が遅くなるということでしたので
ならば女3人でしっぽりガールズ・ナイトを楽しみましょうや、ということになり
こうして弟ヨメはケンタッキーを、バムはアキレスを
微妙な距離感&無言で 一心不乱にむさぼり食ってるわけですが
なんとも華やかで賑やかな宴じゃございませんか〜。



と、そこへ・・・








2013-2.jpg

「・・・・早くね?」





美女3人に囲まれ殿様気分を味わえるチャンスは今日しかない、とでも思ったのか
弟1号、意外にも早いご帰宅ー。
そんなこの部屋の主りえ弟1号を三つ指ついて御出向かえするのは・・・、





2013-3.jpg





もちろん誰ひとりおりませんでしたけども、その代わりにバムちゃんが
「その、ケンタとやらをくれろっ」と
両の手をついて偉そうに見下ろしてくれてましたよ。
“我が家のように寛いで欲しい”と思っているであろう
弟夫妻の気持ちを汲んで、のこのようなバムの立ち振る舞い。
なかなかどうして立派なコガタの犬ですね〜。





2013-4.jpg




そして、お次は弟ヨメのみかんへ。
「皮はちゃんと剥けてまーすか?」「薄皮は繊維質なので食べた方が良いでーすよ」
と、かいがいしく世話を焼くなんて
ゲストとは思えぬ献身的な働きっぷりですね。
そして、



2013-5.jpg

「れろれろれろーん」



身を挺して、毒見。
写真じゃ分りにくいのですが弟ヨメは実は妊婦さんでして
この大事な時に万が一でもあったら・・・、とバムは案じたご様子ですよ。
弟ヨメが口に運ぼうとする物にことごとくチェックを入れ
その姿は現代のヘレン・ケラーと言っても過言じゃないかなと。
その後もバムは、




2013-6.jpg

「応答せよ、応答せよ。」


赤ちゃんの動きをパッドで感じ取ろう、と
ことごとく弟ヨメを踏み台にしてましたけども(おろろ・・・)
「適度に刺激を与えて丈夫な子に育てるっ!」
と、バムの重みを満面の笑みで受け入れている弟ヨメもアホ・・・
あ、なかなかどうして柔軟な考えの持ち主ですね。





とまあ、何やかんやありましたけども
バムの働きっぷりに敬意を表して、私からもみかんを。




2013-7.jpg

「はららら〜・・・・」







大感激しているバムの後方に写るは
すでに主の威厳を失い部屋の隅に追いやられたりえ弟ですけども
そんなことはお構いなしに、





2013-8.jpg

「○&%#*‘@□×・・・・・!!!」



指まで持っていきそうな勢いで食らいつきますよ。
うんうん、たっぷり働いたあとはお腹も減りますよねー。
だけど・・・、




2013-9.jpg

「すーはー、すーはー。」




しつこく匂いすぎでーすよー。





2013-10.jpg




と、2009年最後の晩餐をおなじみのメンバーで楽しめて
“2009年に悔い無し!”と爽やかに解散・・・
と、言いたいところですけども
夜中の3時過ぎまで長々と居座り
爽やかの“さ”の字もない、ダラダラとした解散となりましたー。


新年会も楽しみです(*´ェ`*)




*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
2009年も最後の最後まで駆け抜けたバムに
今日もポチっと頂けると嬉しいです♪♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 10:11| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする