2010年01月05日

最後の昼散

おはようございます。
お正月休み中は“お腹空いたなー”と感じる暇もないほどに
四六時中なにかを食べ続けておりましたので
いよいよ胃腸が疲弊してしまったらしく、昨日から胃が重痛いですよ。
アッサリしたお粥かうどんが食べたいなぁ。




さて話変わってー、
本日は“2009年・最後の昼散歩”の様子をば。



2013-11.jpg




12/30は、BPにとって唯一のお休みでして
そんな貴重な休みに出掛けないわけにはいくまいっ!と車に乗り込み
まずはランチをとるべく新潟市内の【Othello cafe】さんへ向かいました。


ちなみにBPの口からもや〜っと白い煙が出てますけども
日々のハードワークにすっかり疲労困憊なBPの魂が
いよいよついに天に召される瞬間、というわけではなくて
タバコの煙なのでご安心あれ。




2013-12.jpg

「お姉さん、早くお水を持って戻ってきてくれろー」



もう何度も訪れてすっかりお気に入りのこちらのcafe。
お姉さんも「バムちゃん、こんにちわー」なんて声を掛けてくれるものだから
バムセもお店慣れして・・・、というか慣れすぎてしまって
この日は特別、態度がデカかった。

席に案内されると、お姉さんがふたたびお水を持ってくるのを今か今かと待ちわびて・・・、




2013-13.jpg

「ここにいてくれろーっ!!」



猛突進(笑)
あまりにフレンドリー・・というか馴れ馴れしく
「yo!兄弟!」とハイタッチを求めまくるバムセでしたので
これにはお姉さんも「今日はどうしちゃったの?」と困惑しておられました。
バムって、やっぱり変な子ー。




2013-14.jpg





BPはパスタランチを。





2013-15.jpg





わたしは大好物のフレンチ・トーストをチョイス。
美味しいコーヒーも頂いて、満足満腹なランチでした。


2009年の最後にこのcafeに来れて良かったなー、と。
お店を出るとき、普段は「ご馳走様でした」だけど
年の瀬になると「良いお年を」になるじゃないですか。
毎年なんとなくアレが好きなんですよね。
なんとなく、新年の挨拶よりみんないい顔してる気がする。






2013-16.jpg




その後はちょこっと買い物をして
いよいよ2009年最後となるバム散歩ですよー。


で、写真でもおわかり頂けるように・・・
バムセは予想以上にハッスルハッスルでして、BPがぐいーんと引っ張られているんですけども
BP、モザイクの下は気持ち悪いくらいに爽やかスマイルです。
ポケットに手を入れたままだし、もし転んだとしたら確実に顔面からダイブだったんだろうなー。
・・・・・・・ちっ。




2013-17.jpg




バムのくせにダッシュした後は
バムのくせに、一生懸命匂ってます。





2013-18.jpg





芝生に残った雪に行く手を阻まれ「おろろろ・・」となりますが
おやつが登場するや否や雪を蹴散らしてふたたび猛突進。





2013-19.jpg





この日は珍しくキレイな青空が広がって地面も乾いていたから
きっとお散歩もそこそこ楽しめたんじゃないかなと。

が、しかし。
写真でお気づきかと思いますが
何を思ったかBPは「春がきた?」ってくらい薄着でして
終始寒がるもんだから思ったほど長い時間お散歩は出来ず・・・。
「大丈夫、大丈夫」と声を掛けて騙し騙し歩かせてみたけども
当の本人は大丈夫じゃなかったみたいですよ(そりゃそうだ)。
次回はしっかりダウン着用で望んで頂きたいですね。





2013-20.jpg




ともあれ、2009年の最後にお出掛けすることが出来て良かった良かった。
“終わりよければすべてよし”
そんな言葉がよぎった、最後の昼散でした。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつもポチっとありがとうございます♪
“今年最後だし、やったるでー!”と
cafeでも散歩でもハリキってたバムセに
「バムちゃんのくせに、やるじゃん!」
と、応援ポチリを頂けると嬉しいです♪♪

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 10:19| 〓Niigata Spot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする