2010年01月06日

大晦日ごはん


おはようございます。
昨晩のTV【博士のスゲェ研究】観ましたー?
世間でよく言われている“犬と飼い主は似てる”って俗説を検証しまして
結果、どうやらそれは事実らしいとのこと。
“一緒に暮らしているうちに似てくる”ではなくて“無意識のうちに似た子を選んでる”だそうな。
類は友を呼ぶんだな〜、興味深い内容だな〜、と非常に感心したんですけども
実際ソレを研究した方がいるって事にいちばんビックリ。







さて“類は友を呼ぶ”といえば・・・、


2015-1.jpg




大晦日の日はりえ実家にて全員集合。
BP、バムセ、りえで構成されたバム家と
弟1号夫妻、そして弟2号夫妻&甥っ子のスペシャル・コラボとなりまして
大変賑やかな年越しとなりましたよー。


オードブルとかおすしとか、蟹とかステーキとかetc・・・
この日もまたお腹いっぱい食べたんですけども
満腹満腹ー、と一息ついたところであの彼が、






2015-2.jpg




コレは別腹ですやーん、とcakeの箱をいそいそと抱えて登場。

一度食べだしたら止まらない、脅威の胃袋を持つ甥っ子くん。
毎度毎度その食欲旺盛っぷりには驚かされているわけですが
この日もまた例外ではなく、口のまわりをベッタベタにして
次から次へと凄い勢いで食物を胃袋に収めておられました。

で、なんだか嫌な予感がするなぁー・・・
なんて思ってたら案の定、





2015-3.jpg



こうして、



2015-4.jpg




こうなる。

頭にまでクリームをつけて、やり切った感たっぷりな表情ですけども
一体何が起きたかお分かりですか?




2015-5.jpg





デコ部分を全制覇、のVIP食いです(涙)

ショートケーキの苺は・・・・・?
ストロベリー・ミルフィーユの苺は・・・・・?
フルーツ・タルトのフルーツは・・・・・?

目を凝らしてもそこにあるのは「シンプル・イズ・ベスト!」と声を挙げるケーキたちで
お世辞にも「美味しそう」とはいえない彼らですけども
28年越のわたしの夢を若干1歳という若さでアッサリ実現させてしまった
この甥っ子くんが羨ましくてなりません。
いや、“若さ”ゆえに許されるんだろうな。
・・・・・・若いって、いいなぁ(憧)





2015-6.jpg




でも、そんなVIPな王様も流石に独り占めは気が引けるようで
コソーリとBPに苺をひとつぶお裾分けしようとしてましたよ。
だけどさ・・・・、
あなた、ソレ、たった今口に含んでたやつじゃ・・・・?(汗)



と、そんなこんなで食卓を囲んでわいのわいのしてたわけですが
そういえば主役のあの方の姿が見えませんね。
何処で何をしているのかなー?と部屋をぐるりと見回すと、





2015-7.jpg




見覚えのある、ちっちゃいお尻発見ー。
喧騒からひとり離れ、我関せずとばかりにアキレスをむさぼってましたけども
大好きなストーブとアキレスさえあれば大満足なバムセですので
バムを放っといてくれろー、と背中で語ります。

しかしバムちゃん、油断は禁物でーすよー。




2015-8.jpg




ほら来た、53番くん(笑)


脅威の胃袋を持ったもの同士の熱き闘いが始まるのか・・・?
バムセはアキレスを死守することが出来るのか・・・・?



〜次回へ続く〜




*にほんブログ村ランキング*

いつもポチっとありがとです♪
甥っ子くんに仲間意識を持たれているっぽいBP。
そんなとっつぁん坊やBPにも
たまには応援のポチリを下さいな♪♪

ミニピンランキングへ
ニックネーム りえ at 10:58| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする