2010年01月09日

ソースが増えた、アレ。


おはようございます。
どうやら世間一般では今日から3連休で“小正月”ってやつらしいじゃないですかっ。
いいですねー。正月の余韻に浸るわけですねー。
でも、いいんだ。
“皆が休みの間も会社の給食弁当が食べれるんだ!”という優越感に浸る、ように努力します。





さて、とある日の夜のこと。



2017-1.jpg







普段通りストーブ前で暖をとるバムセ。
芯まであったまる、ってのは流石に無いとは思うけど
新潟の厳しい冬を乗り越えるには欠かせないアイテムなんですよね。
一昨年買ったデロンギのオイルヒーターなんて“もの足りない”なんてもんじゃなくて
もうすでに登場することも無くなっちゃったし。ってか存在忘れてたし。
ただねぇ、ストーブは難点もあるんですよねー。






2017-2.jpg




そう、一番は“乾燥”って問題。
隣に空気清浄機兼加湿機を置いているんだけども、それでも乾燥が気になって
バムセもちょいちょいマメに水分補給。
ごくごくとお水を飲んで喉を潤しますが、




2017-3.jpg




この日はお水以上に魅力的なモノを発見しちゃった。
それは、




2017-4.jpg




Mr.パナップくん。
暖かい部屋で冷たいアイスを食べるって最高のひとときなんですよねー。
自らチョイスしたパナップ片手に、BPも至福の時を味わいますよ。





2017-5.jpg





で、黙っちゃいないのがコガタの茶色いちっちゃいひと。
乾燥して喉が渇いた、って理由かどうかは分りませんが(多分、違う)
その懐かしのパナップとやらを一口くれろー、と猛突進。
が、しかし、





2017-6.jpg





もちろん分け与えられるハズもなく。
「パナップ用の長い木製のスプーンが昔は貰えたのにねー」
なんてぶつくさ文句を言いながらも、短いハーゲンダッツ用スプーンで奥をかき出し完食ー。
・・・あの長いスプーンて、もう無いのかな?




2017-8.jpg





一口も貰えず、すごすごと定位置に戻るバムセ。
残念だったね。
こんな時、「バムが人間だったらいいのになー」と改めて思うけど、




2017-9.jpg




“ブドウ味”どーのこーのって理屈では無いでーすよ。




ちなみに久々に目にしたパナップは、



2017-7.jpg




なんと、ソース穴が増えてるじゃございませんかっ。
この不景気になんて太っ腹なんだ、と最初はちょっと感動したものの
よくよく見たら、ひとつひとつの穴の大きさは小さいわけで
するってーと、つまり、ソースの量自体は然程増えてないんじゃ・・・?と。
・・・ふぅ、危ない危ない。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとです♪
パナップを食べ損ねたかわりに
氷をひとかけら貰って満足していたバムセ。
そんなバムセに今日もポチっと頂けると嬉しいです♪♪

応援クリックおねがいします♪

ニックネーム りえ at 10:06| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする