2010年01月13日

Shopping Day*



おはようございます。
今朝から吹雪いて大荒れな新潟地方。
ビュービュー凄い風だし、きっとひとり留守番のバムセは心細いだろうなー、と
すでにこの時間から帰宅を切望中でありまス。



さて。
昨日は仕事が休みだったBPと私。
正月中も全く休まず働きっぱなしだったBPにとっては、本当に貴重な休みだったんですねー。
ですので休日前夜は、



20113-0.jpg



と、バムセがお休みになられても・・・、






20113-1.jpg




休日前夜の醍醐味!とばかりに夜更かしを堪能しておられましたけども
この後朝の4時までプレステってたそうな。
アホかっ、と思うけどきっと年間通して休暇が格段に少ないBPにとっては
こんな時間がすごーく有難くて至福のひとときなんだろうな〜(涙)



そして翌日。
そんなMr.4時男くんに同情しつつも翌朝は9時に叩き起こし(鬼)
新潟県は長岡市に2人でブラリ〜。
お天気も悪かったからバムにお留守番を任せ、ランチ兼ウィンドウショッピングにね。
本屋さんやら、ペットショップやら、雑貨屋さんやらを巡り、




20113-4.jpg




この日ついに【gu】デビュー!
こちらのタイツ、なんと3setで990円というお安さですよーっ。
どうせタイツなんてバムセの「抱っこしてくれろー」攻撃ですぐにダメになっちゃうし
使い捨て感覚で惜しみなく使えるこういうヤツで充分充分。
店内のどれもこれもがバカ安で、驚きましたー。




20113-2.jpg



以前から行きたいと思っていたお店【ILLUMS】では
bodumのトラベルプレスタンブラーをGet。
・・・というか、悩みに悩んでいる私を見兼ねて、BPが買ってくれましたー。
おろろ・・・、優しい男だよぉ〜(感涙)
今度は、休みの朝もゆっくり寝かせてあげよーっと。多分。





20113-3.jpg




数年前までプラスチック製のトラベルプレスを愛用していたんだけど
今回はバージョンアップしたステンレスの二重構造。
確かにとーっても冷めにくいし、内側が茶葉や粗挽きコーヒーをプレスする
フレンチプレス式コーヒーメーカーのような構造になっていて使い勝手もバッチリ。
この冬は積極的に健康茶なぞを飲みたいなー、と思っていたので、ホント嬉しい戦利品です。

ただ・・・・。
ホワイトやグリーンといったキレイ色が本当は欲しかったんですよね。
が、「変色したら目立つぞ〜」とBPが言うもんで安全色のグレーをチョイス。
こんな時迷わずキレイ色を選べたら気持ちいいんだろうけど
どうしても“末永く愛用したい!”って気持ちを優先させちゃうんだな^^;




20113-5.jpg






その帰り道でコーヒー豆とそば茶を買って帰り、早速自宅cafeを楽しみましたけども
人の金で・・・・あ、BPに買って貰ったタンブラーで飲むコーヒーは
格別に美味でございました(*´ェ`*)


最近、服飾関係に関してはめっきり物欲が減って
代わりにこういうこまごまとした雑貨系ばかりに目がいくようになりました。
家で過ごす時間が長くなったからかなー?年のせいかなー?




20113-6.jpg



でもって、最近BPがやたら優しい。
今回のタンブラーのようなことが多々あるし
数日前には突然わたしの大好きなコンバース・スニーカーを買って帰るし・・・。
「こんな雪国でそんなボロボロのキャンバス靴を履くな!」って事らしいけど
レザーで真っ白なコンバースを買ってこられても
勿体無くてしばらく履けませーんよー^^;



で、この献身的な振る舞いは一体ぜんたい、何ですかー?
何かやましいことでもあるんですかー?と思ったら、昨日その理由が発覚。
自信たっぷり&満面の笑みで財布の中からロト6の紙を数枚取り出し
「あと数日で、億万長者になるんだー。」だ、そうな。なるほど。






20113-7.jpg





発表は、明日14日。
億万長者になったら白いタンブラーを買ってくれろー、と
早速お願いしましたけども(現実主義者・・・というか、考えがセコイ。)
なになに、バムセはカメラが欲しいのかい?
きっと心優しい億万長者さんは、買ってくれると思いますよ〜(*´ェ`*)


【NikonF3 マップカメラ情報】
↑一応、載せておこーっと。






*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援ポチっとありがとうございます。
明日には大金持ち(予定)なバム家に
「BP、よくやった!」のポチをお願いします♪

ミニピンランキングへ

BPは、室内ラン付きの豪邸を建てるらしい。
ニックネーム りえ at 11:24| 〓a mutter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする