2010年01月23日

バムの手ほどき



おはようございます。
昨晩は2時に寝て、今朝は5時に起きたわけですが
バムセの迷惑そうな顔ったら、そりゃもう凄いものでしたよー。
里帰り以降、みなさんには心配して頂いて
たくさんのコメントやメールを、どうもありがとうございます。
本日、後ほどお返事させて頂きますが、お騒がせしてホントすまそ。








さて、とある夜のこと。
ストーブ前でぬくぬくとお寛ぎ中のバムセ・・・




20123-1.jpg




を、BEDからこそーりとカメラで狙う、飼い主。


いつもみたく一緒にBEDでゴロゴロしたいなー、なんて
ちょっぴり寂しくなってきましたのでバムセをお誘いすると・・・・、



20123-2.jpg





あ・・・、無視。





20123-3.jpg




そして、寝たー。



ちょっとアナタ、その態度はあんまりなんじゃないでーすか?
もう夜も遅いし、こっちで一緒に寝ましょうよー?
と、懲りずに声を掛け続けると・・・・・、





20123-4.jpg





・・・・・わたし、何か悪いことしたっけ?(涙)



もしかしたら、今日はいつもよりゴハンの量が数グラムほど少なかったかな?
さっきあげたガムガムが、バム好みの味ではなかったかな?
冗談で言った「茶色いちっちゃいコガタの犬のくせにー」って言葉で深く傷ついたかな?

なんて。
あれこれ悶々と思案していると、突然ムクリ、と立ち上がるバムセ。





20123-5.jpg





おろろ・・・、良かったー。
やっとこっちへ来てくれる気になったのね〜、と安堵する飼い主。
掛け布団をめくり、カモーン!と最上級の笑顔を投げかけると・・・・、





20123-6.jpg




・・・・・・( ̄□ ̄;)?! 




背中をストーブで焦がすんじゃあるまいか、という飼い主の心配をよそに
その後もわたしの声をたいそう見事に無視し続けるバムセ。



・・・・・が、しかし。
いよいよバムへのお誘いを諦め、
あー、いいですよー、勝手にして下さいよ、とTVを眺め始めると
トコトコとBEDに向かって歩き出し、そのまま布団にIN。




20123-7.jpg





そういえば。
犬の躾の本に【要求吠えへの対策は無視が一番】って書いてあったっけ・・・・・。
鳴き止んでいい子になったら、ご褒美、だっけ・・・・?


要求吠え矯正なのか、はたまた分離不安対策なのか分りませんが
バムセの手ほどきは、ちょっと、結構、厳しくて、容赦なしです。







*にほんブログ村ランキング参加中*

いつも応援クリックをありがとです♪
小心者でビビリだけど、実は案外クールな一面もあるバムセ。
バムを迎えるため意気揚々とめくった掛け布団を
そっと下ろすハメになった残念な飼い主ですが
「バムちゃん、飴とムチを上手に使ってあげてー」
のポチっと是非お願いします・・・(切実)。

応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 13:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする