2009年12月12日

冬の昼下がり




おはようございます。
昨日はランチ、ディナー共にパスタでしたけども
よくよく考えたら、その前日の夜もイタリアン…。
新潟県民なのに米から遠退くなんて、非県民!



で、そんな非県民の本日の予定はというと
新潟連合女子部の忘年会♪ということで…
時間も無いので、本日はとある昼下りの様子をサラっとお届け。





21211-1.jpg





冬の風物詩、「キャベツ風な植物」が今年もまた姿を現しだしたバム家。
これを見ると、冬だなー、冬が来たな、と感じるわけですが、



Read More
ニックネーム りえ at 09:42| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

計測しましょ


おはようございます。
友人代表スピーチですが
「ただいまご紹介に預かりました○○と申します・・・・」
の冒頭部分はなんとか完成しましたよー。
・・・て、まだそこだけかいな。



さて。
100円均一じゃない、100均SHOPダ○ソーで購入したニコちゃんメジャー。



21210-1.jpg




久々に陽の目を見ることとなったニコちゃんですが
先日は数ヶ月ぶりにバムの身体中を測定したんですねー。
もうすぐクリスマス。
今年のバムへのクリスマスギフトはサイズオーダーの品を贈ろうと考えてまして
それなら正確なサイズを把握する必要があるなぁ、と。


バムちゃん、身体測定さーせーて♪
とお願いすると、



Read More
ニックネーム りえ at 10:09| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

再会



こんな時間にこんばんわー。
今日はりえ実家に来ましたよー。
ってことで、リアルタイムにblogをupしてみたりなんだり。



21205-20.jpg




バムはここでも特等席。
ぬくぬくのんびりしてますけども・・・・・・




Read More
ニックネーム りえ at 18:40| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

Sweets time*

おはようございます。
昨日・一昨日と2連休し、身も心もリフレッシュ〜♪
で、今朝はもうすでに週末が楽しみだなー、なんて。
また、たくさん寝よう。




さて。
群馬旅行記が終わったわけですが
その間のblog記事はバム画像不足でしたので
本日はそんな不足を補うべく、バムまみれな1ページとさせて頂きますよー。
心の準備は宜しいでしょうか?



21129-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:18| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

秋色いろいろ



おはようございます。
数日前から腰が痛くて立ったり座ったりはもちろんのこと、直立姿勢でさえ辛いんですけども
重いものを持ったわけでも何か特別なことをしたわけでもないのに、一体なーぜー?
はやく良くなって欲しいなぁ。





さて話し変わってー。




21116-1.jpg

 


Read More
ニックネーム りえ at 10:24| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Ladyの秘密




おはようございます。
昨晩はBPが食後のデザートをどちらが買いに行くかジャンケンで勝負しよう、と言い出しましたが
“手足の冷え”と“フリースのジャケットが無い”という理由で不戦勝に。
ちょっと不満げなBPでしたが
「じゃあ、私が行くからフリースのジャケット買って」と言うと
いや、是非とも俺に行かせてくれ、とそそくさと出て行かれました。




さて。
実は本日も【HFLでコスモス】の記事はお休みなんですねー。
だって・・・・

昨晩、バムに生理がきたから!
おめれとー♥



21104-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:44| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

バムセ Now!


あめの日はお部屋の中でストレス発散。




21026-1.jpg




....随分と溜め込んでいたご様子(汗)





*にほんブログ村ランキング参加中*

これよりお留守番なジャンピングバムセに
応援ポチっとお願いします♪

ミニピンランキングへ


ニックネーム りえ at 18:45| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ねこうしくん


こんな時間にこんばんわー。
aさんのblogに残すハズのコメントを間違ってbさんのblog に残してしまい
しかも、bさんから指摘されるまでその事実に気づかず
翌日aさんblogに再度訪問し
「あれー?昨日コメント残したはずなのに残ってないなー、おかしいなー。」
なんてカキコしちゃって…恥ずかしいかーっ。

そんなわけで、uさん宛のコメントがtaaチャンさんのとこに書き込まれてますが
アメブロってコメント記入欄が別ウィンドウだし
意外と同じ経験している人いるんじゃないかな?どうかな?(いませんよー)



さて。


2109-1.jpg



りえ実家に忍び寄る影。
この後ろ姿は可愛い可愛い小型のイヌ、バムセちゃんなのかなー?どうかなー?



Read More
ニックネーム りえ at 21:52| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

FOR YOU

昨日はバムセのために沢山のお祝いメッセージを頂まして
大変ありがとうございました〜っ。
忘れられてなかったのねー、と感無量でございまス。
きっとまた素敵な一年になるんだろうなー。



さて、そんな誕生日の夜ですが。


108-1.jpg




と、ハリキって犬服屋【chum】の新作タートルを着こなすバムセ。


Read More
ニックネーム りえ at 13:40| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Happy Happy...♥


本日、10月7日はバムセの誕生日。
めでたく3歳を迎えることが出来ましたー。
昨晩は“2歳のバムセ”を画像で眺めて振り返ったのですが
動画でまとめてみたのでお時間ある方は見てやって下されい。




(注)音出まーす





迎えた当初は、まったくの赤ちゃんで世話が焼けたのに
今ではいっちょまえに自己主張したり、心の支えとなってくれたり。
1度もてんかん発作を起こさなかった2歳。
夜のお散歩も怖がらなくなって、雪の上だって歩けるように。
苦手なことがどんどん減って、出来ることがどんどん増えて
マイペースながらもバムなりに成長してくれているんだなー、と思うと嬉しい反面
もっとゆっくりでいいよ、ゆっくり成長してよ、って気持ちにも。



2歳という年も沢山のHappyをバムから貰いました。
3歳という年もまた、バム家が沢山のHappyに包まれますように。
お誕生日おめでとう、バムセ!






*にほんブログ村ランキング参加中*

今後も5回、10回、とバムのお誕生日を祝えますように。
3歳になったバムにお祝いポチっと頂けると嬉しいです♪

応援クリックお願いします♪

ニックネーム りえ at 09:08| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

MUKIDASHIレシピ




おはようございます。
昨晩の夕食は予定通り鶏鍋とさせて頂きましたが、大好きなくずきりを買い忘れたため
全体的に少々残念なお鍋となってしまいましたー。
えのきとしらたきが美味しかった。




さて。
本日はそんな絶品鶏鍋レシピを紹介・・・するかわりに
バムセ秘伝のMUKIDASHIレシピをご紹介したいと思います。
MUKIDASHIレシピ?



917-1.jpg





そうです、↑このMUKIDASHI。



Read More
ニックネーム りえ at 10:55| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

そっくりさん


恐ろしくバムセに似た子を見つけましたー。
ちょっとココ見てちょ。






↓で、こっちが本物のバムー。




531-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 10:55| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

マイペーサー


おはようございます。
ここ数日間、朝起きると鼻声&くしゃみが酷いのですが
でもそれは朝のうちだけなので、何だかなー?と小首を傾げます。
窓を開けて寝てるから、冷えるのかな?




さて。


429-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:19| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

食べたくなるなる


おはようございます。
昨日の記事で“躾がんばんべー”的な決意を綴りましたが
何度見てもあのカラーをバムに装着させる気には到底なれず
結局、昨夜はハフマンのトレーニングカラーを購入しましたよ。
「苦しさの代償に引っ張り癖をやめる、と間違って理解しないで下さい」
のキャッチフレーズにズキュンときたー。




さて。
躾への意欲なんかを語り久々のマジメ記事でしたが・・・・




528-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:47| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

マイホームにおいでよ



おはようございます。
ここ1ヶ月間、自分でも驚くほどに食欲旺盛でして
時々バムパパからも太るから気をつけるようにと指摘されていたのですが
多分絶対、妊娠したんだと自信たっぷりで宣言していたのにも関わらず
どうもそうでは無いらしい、という事実に数日前に気付き
おろろ…、胎児に行くはずの栄養を全て吸収しちゃったよー、なんて。
あの異常食欲は、妊娠しかありえないと思ってたのに…。





さて、“食欲旺盛”といえば我が家のバムセですが
りえ実家で開催された“BBQだよ全員集合”では食べ物にありつくことが出来ず…






516-1.jpg






このようなお顔に。
これは、バムパパの帰りが予定以上に遅れたうえ
酔っ払い特有のハイテンションで入室してきた際の私の顔で
つまりそれは“いい加減にしてくれ”ですよ。



Read More
ニックネーム りえ at 09:06| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

サクラとジュース。


おはようございます。
今週1週間は仕事量がガツンと増えるデンジャラス・ゾーンですので
わたし、大丈夫かな〜?と少々不安でしたが何とか旨いことこなせていますよ。
本日含め、残りは水木金の3日間ですがこの調子で乗り越えたいなと。






さて“デンジャラス・ゾーン”といえば
お散歩不得意なバムにとっちゃ、何処だってデンジャラス。
しかし最近はどこもかしこもNG!というわけでは無いようですし
そろりそろりと警戒しつつも、彼女なりにお出掛けを楽しんでいるもよう。
その証拠に
リードを手に持つとダダダーっとハウスに逃げ込むくせに
じゃあ出掛けるのやめるー?とつれない素振りを見せれば
これまたダダダーっと慌ててハウスから飛び出し
早くカラーを着けてくれろ、とすり寄って来ますよ。
イマイチ理解出来ない不可解な行動ではありますが
“追われると逃げたい、逃げられると追いたい”という性分なんでしょうねぇ。



日曜日もそんな一連の駆け引きの末、3人でお出掛けー。





415-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:12| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

へんちくりんバム

おはよーございます。
昨日は携帯電話を買い替えたわけですが
昔に比べると買い換えやすくなったよなー、
何年か前までは使ってる電話を半日くらい預けたよなー、なんて
今だにそんな事言っちゃうワタクシですが
これが俗にいう“時代の波に乗り遅れる”てこと?
でもきっと、次に買い換える時もしつこく言っちゃうと思います。



さて。
しつこい、と言えばみなさんのblogでは桜満開なところですが
ここではこんな時期になってもしつこく梅まみれですよ。
雪国在住なもんで、すみません。





411-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 08:45| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

美食倶楽部の活動


おはようございます。
花粉症発症の由来を弟に聞かされ、ふーんなるほどな、と感心しましたので
その夜そっくりそのままバムパパに話し羨望の眼差しを浴びようと目論んだところ
あれ?何だったけっか、とすっかり忘れてしまった残念なワタクシですが
確か“日光東照宮”というワードが出てきたような気がしますよ。
あまり興味ない話は右から左、なので博学にはなれません。





さて。
そんなわたしとは対照的に日々精進!なのがこのお方。




410-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:46| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

モデル業の裏側

おはようございます。
すっかり暖かくなってきましたので、そろそろ冬服をクリーニングに・・
などと思いつつも、どうも重い腰が上がらないワタクシですが
流石のエマールもダウンが相手じゃ太刀打ち出来んだろうなー、と。
面倒臭いよー。






さて。
飼い主が着た服うんぬん(というくだらない問題)で頭を抱えておりますが
犬界のケイト・モスことバムセさんもハードワークな日々に苦悩の連続なようで。
今日は日夜トップモデル業に勤しむバムセさんの素顔に迫ってみましょう。





49-1.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 10:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

オバム氏の改革




おはようございます。


48-20.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 11:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする