2009年04月07日

トトロに逢いたい




47-10.jpg





「ここを抜けるとトトロのすみかなのー。」




Read More
ニックネーム りえ at 13:50| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ロマンチック日和

土曜日の予報は曇りのち雨。
ならば午前中のうちに用足しついでにお散歩へ行きませう、ってことで
バムと2人新潟市内へと車を走らせましたよー。






46-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

あまんじゃくそのご


牛さんおもちゃを横取りされて、なんだか悔しげなあまんじゃくばむせちゃん。
ちょっぴり良心が痛むので(別に悪いことしたワケでもないのに)おもちゃを返してあげましょうね。





ささ、どーぞー。


44-10.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 09:58| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

あまんじゃくばむせ



牛さんおもちゃをじと〜っとガン見。




44-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 09:06| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

鬼さんこちら♪



一人鬼ごっこという孤独な遊びを好むバムセ。
時折ふいにスイッチが入り、この遊戯が始まるのですが
なんだかひとりでてんやわんやと忙しそう。
目には見えない、バムの妄想が生み出した鬼が迫ってくるみたいですよー。







330-10.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 15:22| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

Over reaction



位置についてー。




321-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 11:00| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

Uma




おはようございます。
だいぶ気温も上がり陽も長くなってきましたので、それに伴い
“お散歩”へのモチベーションも徐々に上がってきたワタクシですが
バムセさんもモチベーション?はて?といった相変わらずなご様子ながらも
散歩後のご褒美ガム欲しさに、なんとなくがんばって歩く日々です。
今日はとある日のお散歩風景を、これまたなんとなくupしますよー。






318-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 12:30| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

dancing BAM



干乾びたミミズの死骸なんかを見つけると、そのカホリを身にまとうべく
地面に身体をこすりつけるのがイヌの習性だったりするわけですが
最近のバムセさんのマイブームは
この“カホリ付け”をワタクシの首元及び頬で行うことでして
ほんの目と鼻の先で光悦の表情を浮かべつつ、のた打ち回っておりますよ。
ミミズ発見!、と言われているようでなんだかちょっぴり複雑な心境ですね。
I want to ふぁぶりーず。





さて。
ワタクシをミミズ(死去)と見間違えている失敬なバムセさんですが
彼女の自己チューっぷりは天下一品でございまして
越後が生んだ奇跡の自己中犬、と言っても過言ではありません。
(ミミズ扱いされた腹いせ、ではありませんのであしからず。)






317-2.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 11:44| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Wet weekend



おはようございます。
この週末は洗濯と掃除くらいしかコレといったイベントが無かったうえに
本来すべきあれやこれやにも手をつけることが出来なかったワタクシですが
まあそんな日もあるさー、と。
夏休みの宿題を夏休み最終日に片付けようとするタイプの典型です。




さて。
お外は雨だし、溜まっているあれこれを片付ける気にもなれないし、ということで
現実逃避を兼ねたバム撮影を行いましたよ。
いや〜、やはりバムは素晴らしい犬ですね。
義務を怠るこんな怠慢なダメ飼い主をも癒してくれるのですから。
カメラの練習に付き合ってくれるなんて、優しい子だねぇ。






316-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:07| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

BAMking



さて、焼きそばといえば
(何がさて?)





313-1.jpg





ナウでヤングなCMソング“男も女もペヤング♪”でお馴染み
焼きそば界の王者、king of焼きそば、のペヤングですが
先日は無性にこのペヤングを欲しましたのでスーパーで買い求めましたよ。
明日食べよーっと、と非常に楽しみにしていたにも関わらず
その晩帰宅したバムパパの胃袋にペヤング様はあっさりと消えてゆかれました。
カップラーメン買っといたから食べていいよ、とは確かに言いましたが
他にもking of カップ麺、なカップヌードルもありましたし
何もそこでわざわざペヤングをチョイスしなくても良かろうに、と
嗜好の似ているバムパパを恨めしく思いました。
次回からはチョイスする間も与えず、間髪入れずに
カップヌードル・オリジナルに湯を注ごうと思います。
(ペヤングに次いでシーフード、カレー、オリジナルという順位なので)


Read More
ニックネーム りえ at 11:27| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

BIOHAZARD



突然ですがクエスチョン・ターイム。
昨日、3月5日は何の日だったでしょう?





チッチッチッチ・・・チッチッチッチ・・・





Read More
ニックネーム りえ at 10:42| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

Lovely horse&deer




やあやあ、朝ですよー。

普段ワタクシは週に2度ほど友人がママを勤める飲み屋さんへ手伝いに行っているわけですが
先週は体調不良で1週間丸々お休みさせて頂いたので昨晩は久しぶりの出勤でしたよ。
体調不良、といっても残念ながら食欲が落ちるなんて事は無く
好きな時に好きなだけ食う、というむしろ普段より無秩序な食生活を送っていたのに
痩せたねー、コケたねー、と気遣って頂き・・・なんか得したキブン。テヘヘっ。
これで本当に痩せてたとしたら風邪も満更悪くないなー、なんて
今晩ヘルスメーターに乗るのがちょっぴり楽しみなお馬鹿さん。






35-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:08| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

Sparta?





昨晩はマターリとTV鑑賞なぞをしていましたら、バムパパの鶴の一声により
突如として“おつかいじゃんけん大会”が始まってしまい
敗北したワタクシはレンタルビデオ屋とコンビニまでパシらされ
DVDとアイスを調達するハメになってしまったのですが
コンビニに到着後バムパパに電話し、アイスの希望を聞く際に
「えーっと、置いてあるのはガリガリくんにあずきバーに・・・」
と、あえて安いアイスの名を挙げまくったのですがワタクシの説明をさえぎるように
「ハーゲンダッツのグリーンティー味。」
とバムパパはおっしゃられましたー。
屈辱×2・・・・・。



さて。
確かに“3連敗した方がおつかいに行く”という公式ルールではありますが
そこで「しょーがないなぁ。俺が行ってやるよ。」と言えるのが真の男ではあるまいか?
と、ワタクシは思うのです。(もしくはスッと諭吉を数枚差し出す)
いや、別にいいんですけどね。ワタクシが負けたのだし根に持っちゃいないですけどねー。
ただちょっと・・・たかがゲームで手厳しすぎやしないか?と。




スポーツマンシップにのっとり、たかだかゲームでも正々堂々と勝負するバムパパ。
そんなバムパパは運動不足気味の愛娘に対しても当然スパルタ熱血コーチなわけで・・・・







33-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 11:23| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

I'm just fine,

おはようございます。
お陰さまですっかり熱も下がりまして本日より職場復帰いたしましたワタクシですが
今回の風邪は大変しつこく、昨日まで苦戦しましたよー。
頭がガンガンしていましたので、我が家なのにも関わらず
コソ泥のようにソロ〜っと抜き足差し足で歩くハメになってしまい
愛しの小型犬(バムセ)からも冷やかな視線を送られました。


先日まで
「インフルエンザにでもかかって1週間のんべんだらりと暮らしたい」
などと豪語していたのですが、前言撤回でございます。
のんべんだらり、と過ごす廃人のような生活はもうしばらくは遠慮したいなーと。
非生産的でメリハリのない生活は逆に疲れるなぁ、と身に染みました。


最近
「りえ、元気ですか?ぼくは元気じゃないです。勉強が嫌で学校に行きたくないよ。」
といった内容で小学校2年生のメンズからお手紙が届きましたので
「りえも勉強や仕事がキライなので、次に生まれ変わる時は猫になりますが
賢い男が理想のタイプなのであなたは勉強がんばって頂戴な。」
というお返事を書いたのですが、今は訂正したいですね。
自由な時間、というものは適量を与えられるからこそ有意義に過ごせるっちゅーもんです。
“来世は猫希望”もとい・・・・えーっと、何になろうかなぁ。







228-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:17| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Focus




えーっと、いち早くNEWカメラの紹介をしたい気持ちではありますが
なにせ風邪っぴきなものでいまひとつキーを叩く気力が無く・・。
(BBSへカキコして頂きありがとうございます。レスはしばしお待ちください^^;)
そんなわけで本日もサラっとスープカレー的に流しまーす。



皆さんは“我が子のこんな仕草がスキ!”ってのはありません?
ワタクシ、バムセのある行動を必ず撮ってしまうのですが・・それってスキってこと?
無意識のうちに「シャッターチャンス!!!」とばかりにカメラを向けちゃうのです。
それがこんな仕草↓





225-11.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 14:40| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Let's go to school?


とある、平日の午後。




221-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:14| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

not accustomed





おはようございます。
どういう風の吹き回しか、いつの間にやらblogタイトルを英語オンリーにしたワタクシですが
特別深い意味も無く安易な気持ちでなんとなーく英語タイトルにし始めたら
なんかコレ楽だしここで突然日本語使うってのもなー、と
切り替えるタイミングをすっかり失ってしまった、というのが本音でして
決して外人の彼氏が出来たというわけではございませんのであしからず。



さて。
昨日のタイトルは【accustomed(慣れている)】と付け
“お散歩嫌いだったバムもようやくお散歩に慣れたみたい〜”
てな内容の記事だったのですが、本日はそんな前記事とは真逆の
【not accustomed(慣れていません)】といったタイトル。
ですので、そんなテーマで綴ろうかなと。






220-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:03| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

accustomed

バムセをお迎えしてからというもの
ネットでの通信販売を利用する回数が格段と増えたバム家(りえ)ですが
バムの服にリード&カラー、おやつにおもちゃにetc・・・・
と、バム家に在るありとあらゆる物がネットで購入した品だったりします。


ネット販売の一番のメリットは「自宅に居ながらお買い物が出来る」と
世間では言われているようですが
地方在住のワタクシに言わせると
「ここいらじゃ手に入らない品物が買える」
ってとこなんじゃないかなと。
選択の幅が広がり、気付けばアレも欲しいコレも欲しい・・・と、火の車(おいっ)






219-1.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 09:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Fighter bamse






今、ワタクシは月に一度の“チョコレート期間中”なもので
いつも着用しているダウンジャケットのポケットにチョコレートを忍ばせていたりします。
(※)チョコレート期間とは、月一で無性にチョコを欲する女子特有の数日間であーる


そんなわけで今朝は会社の事務所に到着し早速チョコを食らおうと
「右〜のポッケにゃチョコがある〜♪」なんて浮かれポンチ気味にポケットをまさぐったら
何とチョコレートが包みから飛び出しておりまして、むき出しのまま出てくるじゃありませんか。
幸い、チョコレートは然程溶けてなくポケット内部のベトベトは拭いて取れる程度でしたが
もし、事務所が温まった頃に気付いていたらと思うと・・・
不幸中の幸いですね。



でね。
blog友達のminaさん
「スニフのうんち袋(具入り)をポケットに入れっぱなしで出社しちまったーい」
という、奇跡の珍プレヤーでして。
ポケットのベタベタを拭きながらふとそんな事を思い出し
“生まれたままの姿のチョコレートより、うんち袋(具入り)の方がマシかもしれないな”
と、minaさんを羨ましく思ったのでしたー。(←?)


あなたなら・・・・どっち?!
・・・まぁどちらも勘弁、ですけどねー。アハハー(涙)








Read More
ニックネーム りえ at 11:02| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

Baby and bamse




おはようございます。
画像がたんまりあるのでサクサク進めますよー。





週末はわたしの実家でのんべんだらりと過ごしたバム家。
うまい飯を食い、酒を飲み・・・と極楽な日々。
バムセも久々にあの子との再会を果たすことが出来たし
けっこう充実した週末だったみたい。






217-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 11:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする