2009年02月16日

In the dam



土曜日の夜から今朝までわたしの実家にパラサイトしていたバム家。
弟夫婦&babyも集合し、またまた賑やかに週末を過ごしました。

当初は1泊だけの予定だったのだけど
「仕事終わったらそっちに帰ろうか?で、もう1泊する?」
というバムパパの言葉に甘え、ちゃっかり2泊(笑)
やはりバムセのフード&薬を多めに用意しておいて正解でした〜。


日曜日はポッカポカの良いお天気。
「ドライブ&バム散歩&写真撮りに奥のダムまで行ってみる?」
なんて話になりまして、弟夫婦&わたし&バムセで急遽出発〜。








216-1.jpg








Read More
ニックネーム りえ at 09:38| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Solitaire


小春日和のとある冬の日。
ミニピンのバムセちゃんはママと一緒に公園へとやってきました。






214-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 09:34| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Stunt






ぐっもーにん。
インフルエンザウイルスが万延し、先週から日に3人は休んでいる社内で
悠々と茶なぞを啜っているりえですが
実はインフルエンザにかかってみたい、という思いは人一番強かったりするわけで。
会社を1週間休んで、家事なぞも正々堂々とサボってみたい。
が、神様はそんなわたしの浅はかな心の内を見抜いているらしく
予防接種を受けたわけでもないのに毎年インフルエンザとは無縁で無念です(←うまいっ)




さて。
不本意ながらも元気イッパイな飼い主ですが
バムセも毎日なにやら元気です。
先日、バムセの鮮やかな階段さばきをblogにupしたのですが
実はあの画像の前後にちょっとしたドラマがございましたー。
涙を誘ったり、感動でムネを揺るがしたり、といったドラマでは特に無いのですが
なんとなく紹介させて頂きます。








(やや)高い所を好むバムセ。
あえて「○○は高い所がスキ」とは言いませんが
昔からちょっとした段差を見つけてはソコに登り下界を見下ろしたりしております。
そんな時のバムセはなんだかちょっと・・・






213-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:26| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

Smell of spring




おはようございます。
昨日は「建国記念日」とやらでお休みを頂き非常に喜んだわけですが
“本当に建国記念日なのだろうか・・?”といぶしかしんだりえでございます。
というのはですねー、過去の「建国記念日」の記憶がまったく無いんですよ。
もしや何かの陰謀で、あたかも毎年続く祝日かのように設けられたんじゃ・・?!
というのは大袈裟ですがその位びっくりした突然の休日でした。






212-0.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:00| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Justice




みなさん、おはようございまーす。
昨晩は夜中の12時に友人さゆりとガストで食事。
「私にはダイエットサプリという強い味方がいるのよ〜♪」
と、余裕のドカ食いをしたのですが、食べ終えた後に
サプリをさっきまで居た店に忘れてきたという事に気付き
どっぷり自己嫌悪に陥ってしまったのでアール。
りえさん、意外とおっちょこちょい。





211-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

MELASH

210-1.jpg




今話題の【MELASH(メラッシュ)】を楽天でポチっと購入ー。
ダイエットサプリとかダイエットマシーンとかって、全然信じてないんですけど
このサプリの広告が笑っちゃうくらい、そりゃもう凄くて。



Read More
ニックネーム りえ at 09:18| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

My name is Mamse?



土曜日は気温もそこそこ上がり、わたしもバムもお散歩を楽しんだわけで。

天気予報ってのはあまりアテにならないもんですねー。
週末のお天気はその週のはじめに気になってしまうので
docomo携帯から見れる“iチャネル”でチェックするのですが
どうもこの天気予報はアテにならず。
なので先日はこの“iチャネル”というオプションサービスを解約してやりました〜♪







29-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:07| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Carpet of camellia




昨日は久々に1時間ほどたっぷりお散歩。
色んな出逢いがあり、バムもなかなか楽しめたようです♪





28-7.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 12:36| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Overcast day

おはようございます。
BBSにカキコされた皆さんの占い結果を読んでニヤけている、りえです。
ふふ・・(*´∇`*)





さて本日は週末なのにどんより曇り空。
バムセとのお散歩は行けるのか?とちと心配な空模様です。
ここはひとつ、ポカポカお天気日和に撮った写真でも載せて
心だけでも晴れ晴れとしましょー。



Read More
ニックネーム りえ at 11:14| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

yellow day



きのうはyellow day。



25-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:18| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

The fingernail is cut.

ここ数日間水族館ネタにblogジャックされ、ご立腹のバムセ。
お散歩もままならずパワーも有余っているので
ひたすらぬいぐるみに八つ当たりです。





24-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 10:28| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

change〜後編〜

【前回までのあらすじ】

見事大統領就任を果たしたオバム氏
お散歩で自らの「change」っぷりを披露する、という斬新なスタイルの就任会見を試みますが・・・
(くわしくはコチラをクリック)




0131-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 10:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

change〜前編〜



昨晩PCメールをチェックしたら、嬉しいお手紙が届いてました。
半年ほど前からblogを訪問して下さっていた、というMさんという方からのお手紙。
記事に共感してくれた、というお言葉や共通点が多く親近感を感じる、という嬉しいお言葉etc・・・
そしてMさん、何とこの度ミニピンをお迎えすることになったそうで(*´∇`*)
お手紙を読んで、ほんわかあったかい気持ちになれました。
ありがとう、Mさん。






0130-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:01| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

希望要望

おはようございます。
昨日、一昨日と「キャッチ訓練」を引き続き行い
すでに完成形“キャッチして持ってくる”に到達してしまったバムセの母です。


キャッチは出来るが持って来れなかったバムセ。
そんな記事をupしたわけですが、その日の夜から訓練を始めすでに8割方完成系へと近づき
「そんな、まさか・・・?!」
とバムの能力を疑った飼い主が翌日再チャレンジし確かめてみたところ・・・
なんとその“まさか”で、コマンドをちゃんと理解しておりました。
飼い主Rは、あまりの驚きように
「OK〜!」と褒める前に「何でーーーっ( ̄□ ̄;)?!」という奇声を発してしまったとかそうじゃないとか・・・。
天変地異が起こる、と不安になった(笑)



Read More
ニックネーム りえ at 10:15| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

kiji


さて。
今日は昨日近所で見かけた、変わった彼を紹介します。






0121-1.jpg




きじくんです(*´ェ`*)ウフッ
バムセがきじに変身しちゃいましたー。










Read More
ニックネーム りえ at 10:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

バムの冬期講習

おはよーぐると。
最近、見事「キャッチ」を覚えたバムセの母、りえです。
宅のバムちゃんたら、本当に天才犬でございますの。




@「そっち行って」「あ〜、もっとそっち、右、右!」
というワケのわからんコマンドを出すバカ飼い主の意図を見事読み取り、指を指された位置に移動。
A「いくよ、いくよ〜♪」
というこれまたコマンドなんだか何なんだかワケのわからん言葉に反応し、待機。
そしてラストは・・・
B「はい、キャッチー!!!」
という掛け声と共にびよよ〜ん、と宙に浮きぬいぐるみを見事キャッチです。



成功すれば成功報酬としてトリーツ(という名のカリカリ・フード)が貰えるわけですが
失敗するともう一度やり直し、ということまで覚え
C「はい、ブッブー」←何歳児?汗
というアホ飼い主の声を聞く前にすかさず定位置にスタンバイするのです。





(注)コマンドは、ワンコにとって分かり易い言葉を使いましょう






Read More
ニックネーム りえ at 09:08| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

雪さんぽ


こんにちわ。
今日もとっても寒いので、こんにゃく煮なんかをことこと煮ているりえです。
味がしみて良い感じになってきたので、今晩食べるのがとっても楽しみ〜(*´∇`*)


新じゃがが大量にあるから、素揚げして鳥手羽と一緒に照り焼きにしよーっと。
餃子のタネも作ったから、あとは包んで焼けば良いし・・・
あ、独り言ですんませーん(笑)




さて、本日は午前中にバムセと公園まで行ってきました。
今日の天気予報は“晴れのち曇り”ってことだし、日の出ているうちにお散歩したくて。


バムセは楽しんでくれたかな〜?



0118-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 15:49| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

shout!

新潟の夜は雪が積もり、白銀の世界。
そんな冷え込む夜は・・・・



0116-1.jpg



Read more
ニックネーム りえ at 11:16| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪の休日


昨日はバムパパの仕事がお休み。
だけども、前夜からわんわんと降る雪のお陰でお出掛けする気にもなれず・・・。
「たまにはこんなお休みも良いか」
と、のんびり朝寝坊して日がな一日ベッドでごろごろ。



バムセも“寝て→起きて→寝て→起きて”を繰り返しマッタリ〜な1日。
時折おもちゃで一緒に遊んでみたり、窓から外を眺めてみたり。
そして今度は
退屈しのぎにうずまきガムを噛むことにしたようなのですが・・





0113-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:32| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

バム考察


写真の整理をしてて、気付いたこと。
それは・・・



111-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:56| 〓bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする