2010年01月11日

新潟連合@新年会


こんにちわー。
本日は朝から快晴!な新潟ですけども
良いですねー、お出掛け日和ですねー、と
会社の事務所から指をくわえて窓の外を眺めておりますよ。
今すぐ、ドシャ降りになればいい。




さて。



20111-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 14:43| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

大晦日そのご

おはようございます。
本調子とまではいかずとも、何とか微妙に復活しつつありまして
暖かいコメント&メールをありがとうございました〜(感類)
きっと疲れが溜まってたんでしょうね〜
・・・って、新年迎えてからまだ一度も夕食作りもしてないのに、一体どこで疲れる?
あ、デリケートなのかも!(嬉)





そんなわけで本日は【大晦日ごはん】の続編をば。



2015-8.jpg




前回は↑ここまで話が進み
アキレスを堪能中のバムセに甥っ子くんがにじり寄りまして
まさか「おいバムセー、いいもん持ってんじゃねーかよ〜」なんて
ジャイアン風にアキレスを奪い取るんじゃ・・・?と非常にハラハラな展開でしたけども



Read More
ニックネーム りえ at 10:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

大晦日ごはん


おはようございます。
昨晩のTV【博士のスゲェ研究】観ましたー?
世間でよく言われている“犬と飼い主は似てる”って俗説を検証しまして
結果、どうやらそれは事実らしいとのこと。
“一緒に暮らしているうちに似てくる”ではなくて“無意識のうちに似た子を選んでる”だそうな。
類は友を呼ぶんだな〜、興味深い内容だな〜、と非常に感心したんですけども
実際ソレを研究した方がいるって事にいちばんビックリ。







さて“類は友を呼ぶ”といえば・・・、


2015-1.jpg




大晦日の日はりえ実家にて全員集合。
BP、バムセ、りえで構成されたバム家と
弟1号夫妻、そして弟2号夫妻&甥っ子のスペシャル・コラボとなりまして
大変賑やかな年越しとなりましたよー。


オードブルとかおすしとか、蟹とかステーキとかetc・・・
この日もまたお腹いっぱい食べたんですけども
満腹満腹ー、と一息ついたところであの彼が、




Read More
ニックネーム りえ at 10:58| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

最後の晩餐



改めまして、明けましておめでとうございますっ。
大晦日・三が日とたっぷり休んだにも関わらずまだまだ休み足りなくて
「もう正月休みが終わってしまったー・・・」と肩を落としているわけですが
次回の長期休暇GWに向けてまた頑張りましょう〜。




さて連休中の出来事・・の、その前に
すでに遠い過去のようですが、お正月休み前夜29日のバムセの様子をば。




2013-1.jpg





仕事あがりの私がバムを引き連れ向かった先はりえ弟1号家。

BP(バムパパ)はこの日、あいにく不参加なうえ
りえ弟1号も帰宅が遅くなるということでしたので
ならば女3人でしっぽりガールズ・ナイトを楽しみましょうや、ということになり
こうして弟ヨメはケンタッキーを、バムはアキレスを
微妙な距離感&無言で 一心不乱にむさぼり食ってるわけですが
なんとも華やかで賑やかな宴じゃございませんか〜。



と、そこへ・・・





Read More
ニックネーム りえ at 10:11| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

*Xmas dinner*


おはようございます。
本日仕事のため“渡辺篤史の建物探訪”が観れず・・・・・。
今年最後の建物探訪を逃すなんて、悔やんでも悔やみきれません。
「篤史さん、来年もよろしくね。」
と、BLOG越しにですが挨拶をしておきましょう。



さて。
本日はXmas cakeとXmas dinnerの様子をば。




21226-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:35| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

新潟連合忘年会



おはようございます。
昨晩はBPと2人、映画「2012」を観てきましたよー。
超ド迫力シーンが満載で、気づくと口がポカーンと開いてた。




さて。映画話は置いといて。
この週末はイベント盛りだくさんでしたので話を進めましょう。
まずは12日の土曜日、新潟連合忘年会のお話。



21214-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:38| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

それゆけ、レロり隊!




おはようございます。
友人の結婚式&披露宴に招待されておりまして
もう残すところあと数日だってのに
美容院の予約も、友人代表スピーチの原稿も用意出来ていません。
というか、原稿を書いているといつの間にかblog風になってしまって
つい、「さてはて」とか使っちゃうんだな。
流石に「おろろ」は出ませんが。





さてはて(←でた!)。
りえ実家でのお話もいよいよ今日でフィナーレですよー
・・って、そんな大した出来事を載せてないんですけどね。あは。




21209-8.jpg




前回なにやら意味深なバム画像で幕を閉じた実家話。
で、結局バムセちゅわんは何を目にしたかというと、


Read More
ニックネーム りえ at 08:55| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

バムソンと課長



おはようございます。
たまには日がな一日温泉旅館でのんびりしたいなー、なんて思い
昨晩は犬同伴可能の宿検索に没頭したのですが、成果はなし。
近県で何処かいいとこないかなー。
わんこOKの宿って、ペンション系は充実しているのに
“温泉旅館”となると選択肢がかなり減ってしまい残念無念ー。




さてそんな話は置いといて。
りえ実家でのひとときのお話の続きですが、



21209-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:24| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ミニピン君主様



おはようございます。
昨日は休日でしかも悪天候だったため
かねてから憧れていた“ニート的生活”を実行しまして
一日中部屋着のまま家でダラダラと過ごし、まともな食事も採らず
家にあったミスタードナッツで食いつなぎましたよ。
いや〜、脳みそが腐るかと思ったー。





さて。
本日はりえ実家での出来事をUP。
土曜日の夜はバム家、りえ弟1号夫妻、りえ弟2号家が久々に集合。
美味しい夕食が用意されていることを期待しつつ実家へ到着すると、



21208-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 12:17| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

GUNMA165−ラスト編−

おはようございます。
前回の記事で紹介したバムセのカラー&リードを製作販売しているお店のHPを発見しましたー。
どれもこれも可愛らしいものばかりで次はどれにしようかなー、と。
マリメッコファブリックものも1本欲しいし、柳宗理ものも渋くて素敵。
【堀商店】




さて、BLOGはちょっとしたメモ代わりになって便利だなーと再確認ですが
ここから先は旅の思ひ出を綴っていきますよー。
本日で群馬旅行記もラスト。



21128-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 11:08| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

GUNMA165-伊勢崎&草津編-



おはようございます。
今回で旅行記も3話目ですが、皆さんついてきてるかなー?
明日で完結の予定なのでもうしばらくお付き合い下さいませ。
1話目、2話目は右サイド【New title】からどうぞー。



さてさて。
撮影散歩と小休憩のあとは前橋市に別れを告げ
今度は伊勢崎市までびゅーんと移動したMJC(ミニピン女子カメラ部)ご一行様。
目的は・・・、




21126-1.jpg




「モッフルが食べたい・・・あ、撮りたいっ!」




Read More
ニックネーム りえ at 11:55| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

GUNMA165-公園&cafe編-


おはようございます。
昨日からスタートした“ミニピン女子カメラ部撮影旅行記@群馬”の続編ですよー。
前置きなしでズドン、とスタート。






ランチの後は腹ごなしに敷島公園で撮影散歩。
風は冷たいけど、陽の差すうちに沢山撮っておかないとね。
被写体を求め懸命にカメラを振り回すオーナーさん達の足元でピンズもモデルを勤めますよー。




21124-10.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:33| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

GUNMA165-ランチ編-

ミニピンカメラ女子部の活動で
土曜日・日曜日は単身群馬へ乗り込み“撮影会@群馬”を満喫してきましたよー。



参加メンバーは
フランママ&フランちゃん
ちょこたんママ&ちょこたん
mintママ&mintちゃん
yo!子さん&SOLくん

というおなじみの面々。(頑張ってリンク貼った!)





21124-1.jpg




そんなわけで本日から撮影会秘話を連載する予定ですが
ちなみにタイトルの“GUNMA165”はこの2日間で撮影した枚数でして
今回もまた持参したコンパクトフラッシュ4GB分を全て使い切ることが出来ず
もっともっとパシャれば良かったなー、とそこは悔やんでますけども
他のみんなは何枚撮ったかなー?




Read More
ニックネーム りえ at 11:31| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

バムセ流 秋茶会

おはようございます。
昨日のジャンピング・バム画像は偶然とはいえなかなか上手く撮れたな、と大満足ですが
バムセ、“流れ星・銀”に出てきそうな雰囲気じゃないですかー?
アカカブトを倒す猛者ですよっ。
それか・・・・
釣り上げらえた、鮭。





さてはて。
記憶に新しい10/18(日)はバム家が四国突撃を果たした記念すべく日ですが
実はこの日の日中は新潟市内の【OTHELLO CAFE】にてミニピン新潟連合・秋の茶会が開催されまして
BPはあいにく仕事で欠席でしたけども残るバム家メンバー(バムとわたし)で参加してきましたよー。




21023-0.jpg

「粗茶、くれろれろー。」


Read More
ニックネーム りえ at 11:41| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

おうちに帰ろう

犬服作り計画を地道に進めておりまして、ついに型紙が完成したのですが
まずは失敗してもいいようにわたしの着古したTシャツ生地で作ってみようかなと。
あ〜、裁断面倒臭いよ〜・・・。




さて。
四国旅行記もいよいよラストとなりましたよー。
全走行距離1500Km、使用したガソリン150リットル、高速料金ン万円・・・
そのくせに食費&おやつ代などは合わせて1万円ちょっと、という
お金の使い方間違ってんじゃね?的な今回の旅行でしたが
まあ、こういう遊び方もそうそう出来るもんじゃないし良い経験したなー、と。



21022-1.jpg




そんなことを思いつつ、立ち寄った大津SAで琵琶湖を眺めるわけですよ。
せっかく滋賀を通るのだし琵琶湖を見てみたいなー、と行きの道中で漏らしてたんだけども
偶然たまたま入ったSAでそれが実現するなんて、ツイてるぅ〜♪
しかしホント大きいなー。



Read More
ニックネーム りえ at 10:53| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

瀬戸は、時雨ない。



おはようございます。
スコママBLOGとgoroさんBLOGを拝見した今朝は
バターがたっぷり塗られたパンとエビカニが無性に食べたくなってしまいましたよ。
休憩時間にコンビニまで走ったとて、ずわい蟹ボイルは絶対手に入らないでしょうね。
困ったなー。




さて、近頃はついつい食べ物の事ばかり考えてしまいますが(まさか妊娠?)
ちょうど昼時に四国を後にしたバム家一同もそろそろ小腹が空く頃でして
今回こそは“地のもの”を食したいなー、神戸牛とか?なんて考えながら移動です。



21021-1.jpg




BPも“瀬戸の花嫁”を上機嫌で口ずさみますが、なんかちょっと間違ってます。
瀬戸は、時雨れないと思いますよー。
・・・・日暮れるんじゃないかなと。



Read More
ニックネーム りえ at 12:07| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

四国は突然に。



ただいま、ただいまー。
ショボイ実況中継でみなさまご存知かと思いますが、バム家はこの度四国へ行って参りました!イエイッ




事の発端は、さかのぼること日曜日の夕方。
新潟連合との秋の茶会を終えてバムとわたしが帰宅し“今夜はすきやで牛丼を食らおう!”などと考えていると
そこへ間もなく仕事を終えたBPがやって参りまして、とりあえずTVなんかを眺めていたわけですよ。
そのTV番組に倉敷が出てまして「あ〜、1度倉敷へ行ってみたいなぁ」と漏らすわたしに
「俺は、四国へ行ってみたい」と返すBP。
そうです、そしてここで例のセリフが続くんですねー・・・・


「そうだ、四国へ行こう!」です。



21020-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:27| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大津SA

image/2009-10-19T14:51:051

琵琶湖ですよー。
想像以上にデカイのだった…。


*にほんブログ村ランキング参加中*
応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 14:51| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なると。

image/2009-10-19T10:21:491



うずしお、凄いー!
バム、船に目が釘付け…なフリして
ただ単に眠くてボンヤリ遠い目なだけ。



*にほんブログ村ランキング参加中*
応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 10:21| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国・徳島に突入

image/2009-10-19T08:15:471



徳島に来てまでまさかの…?!



*にほんブログ村ランキング参加中*
応援クリックおねがいします♪
ニックネーム りえ at 08:16| 〓trip&event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする