2009年04月07日

写ッタンです。



おはようございます。
山手線ゲームをしよう、と突然提案してきたバムパパ。
しかし次の瞬間、彼の口から「り〜えといったら、○○♪」という
マジカルバナナのフレーズが流れ出し、とっても驚いたワタクシですが
・・・バムパパ、大丈夫かなー?疲れてるのかなー?




さて。
昨日はちょいとウッキウキな出来事がありましたよ。
先日ロビンパパからお借りした、フィルム・カメラですが
昨日で無事27枚撮りフィルムを使い切り、現像に出してみましたー。






47-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:35| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Chapter of bamse

ニックネーム りえ at 10:20| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

The flash was tested.




おはようございます。
BBSへのレスが滞ってしまう週末がやって参りましたが
みなさんのところへは訪問させて頂くのでお許し下されい。




さて。
今朝は結構な勢いで雨が降っており“アンチ・しとしと派”のワタクシとしては
こんなバシャバシャ雨ならそう悪くないなー、とそんな評価です。
しかしそんな高評価を叩き出した雨っぷりにも関わらず
前日から本日の予定を“大物洗いの日”としていたので
無粋ではありますが決行させて頂きたいと思います。
布団とか、洗いまくるぞー。




314-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 12:55| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

SB600

おはようございます。
今朝は目が覚めたらブラインドの隙間から差し込む朝陽が眩しかったのですが
朝の光を浴びて雪が降っており、キラキラと輝く様子はなんだかとても幻想的でしたよ。
晴天に、花びらが舞うようにちらつく雪を“風花(かざばな)”と呼ぶそうですね。
じーちゃんが、言ってた。





さて、minipin☆BAMのくせに小奇麗な書き出しですが
“光”といえば、昨晩はついに購入いたしました。





311-0.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:26| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

boke-boke



おはようございます。
バカの一つ覚えみたいに“すこぶる”を連呼るす輩がバム家に出現いたしまして(バム○パ)
そのことを本人に指摘しましたら
大体“すこぶる”ってなんだろう、翌々考えると可笑しな言葉だね
という具合に話が進み
ひらがなの“な”とかを連続して書いていくと、あれ?“な”ってこんな字だっけ??
って不思議な感覚になるよねー、と意気投合して話はまとまりました。
“すこぶる”ってヘンだ。







さて、“ヘン”といえば・・・
以前からの悩みなのですが
わたしの撮る写真はバムがボケきすぎてヘンだなー、と思います。
すこぶる、ヘン。(あっ・・)






310-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 09:52| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Return?



みなさんのblogを拝見すると“The・春!!”といった雰囲気の
梅だとか梅だとか梅、といったお写真がそこそこに見られ
てやんでい、新潟はどうせまだ冬に片足突っ込んでるさー、
などと悔し涙を流しているワタクシですが
悔し紛れに寒々しい写真でも載せてやれ、と本日は
核ミサイルに水鉄砲で対抗するような心持でございまス。

・・・これでも食らえっ







37-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 10:51| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

sweet,sweet,sweet

ニックネーム りえ at 13:45| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

Aquarium〜いろいろ編〜

さかな、さかな、さかな〜♪
飼い主Aさん、元気ですかー(*´ェ`*)?
今日は飼い主Aさんが失禁しちゃうほどに大喜びな
お魚特集のページだよ♪




まずはロマンティックに〜




23-1.jpg






Read More
ニックネーム りえ at 11:24| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Night of rose

ニックネーム りえ at 09:59| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Aquarium〜シンクロ編〜

日曜日にバムパパと行った水族館。
大量に写真を撮ったので、ちまちまとupしようと思います。
初日の今日は【Aquarium〜シンクロ編〜】とタイトルにあるように
シンクロする可愛らしい魚たちの写真をまとめました。





22-20.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 15:09| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Indian summer

※ひとまず写真だけupします^^;





と一言残し、今朝は写真だけを記事にupしたのですが
なんか・・・今さら書くことも特に無いかなー、なんて(´ー`)

でも、それじゃあ何なんで一言ずつ添えてみます。




0129-1.jpg

木が好き。花より木に目がいきます。








Read More
ニックネーム りえ at 10:22| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

snowy a square 


真夜中。
無性に何かが撮りたくなって夢遊病者のように外へ出ました。





0125-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 11:09| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

break the mind

こんにちわ。
本日、新潟地方はかなりの荒れ模様でございます。
雨?アラレ?が屋根や窓を叩きつけ、うるさいの何の・・^^;
いや〜・・「屋根って有難いな」「衣食住って大切だなー」なんてつくづく思いますね。(?)

さて、本日荒れ模様なのはここ新潟地方のお天気ですが
昨日はminipin☆BAM家のバムセさんが荒れ模様でした。
荒れ模様というより・・・・精神崩壊寸前?(汗)
そんなバムセの様子をカメラが抑えたので画像を何枚かupしようと思います。


Read More
ニックネーム りえ at 14:17| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

mizuki

昨晩は美月に出勤。
だから、美月で撮った写真なぞをupしてみる。




0117-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 12:00| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

bye-bye

ニックネーム りえ at 21:35| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

Do you have the thema?


一昨日の夜は美月へ出勤。
お客さんの来ない、まだ早い時間は貴重な読書タイム、なのであります。



1218-6.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:47| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

冬はつとめて。

冬はつとめて、と誰かが言った。



冬はつとめて。
雪の降りたるは言ふべきにもあらず、
霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。


冬は早朝がいい。 
雪が降ったときは言うまでもなく
霜が真っ白に降りているのも、またそうでなくても
たいそう寒いときに火などを急いでおこして、炭を持って運んでいくのも
たいそう冬の早朝の光景に似つかわしい。
昼になって寒気がだんだん緩んでいくと、火桶の火が白い灰ばかりになってしまってみっともない。






1217-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:59| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

blue day

124-1.jpg





日曜日はバムパパの仕事がお休みでした。
が、天気も悪いしわたしの体調もイマイチ優れず、だったので
午前中は部屋でのんびりまったりと過ごし
午後からはバムに留守を預け、ちょっと用足しに。

本屋でゆっくり本を探したり、手芸屋さんで生地を選んだり
ペットショップ巡りをしたり、と散々付き合って貰いました。
何処に旅行するでもなく、こんな風に過ごす休日もまた格別。




Read More
ニックネーム りえ at 09:45| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

haiji


「ふらんにっき」にupされていたバムの写真を非常に気に入ってしまい
フランママさんにお願いして頂いちゃいました♪
で、切手風に加工↓




haiji.jpg
「立った!おじいさん、バムセが立ったの〜!!(ハイジの名シーン)」





バム、キモさ120%(* ̄m ̄)

この2足歩行っぷりもツボだったのだけど何より2ショットってのが嬉しい!
いつもカメラマンばかりで、バムとの写真は極端に少ないんだよなー・・。
・・と、寂しそうに語ってみたけど、実際はカメラマンを申し出るパパに
『このカメラに気安く触るんじゃないわよーっ!!!!』
と一喝。
カメラマン交代を拒否しまくっているだけなんだけど(汗)
・・・だって撮る方が楽しいんだもん。



フランママさん、バム家にとって貴重な2ショットをありがとう(*´ェ`*)
嬉しさのあまりblogにも掲載させて頂きました♪
家宝にしまーす♪♪




☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 15:30| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

test

1118-12.jpg







1118-11.jpg














スタイルシートに組み込んだドロップシャドウが
きちんと機能するか、のtestページです(笑)



☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 00:00| 〓about* photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする